献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
私の血管が献血を拒否ガーンもやもや魂
したくても出来ませんえーん
 
 
 
 
昔々夫👨に
🍰ケーキバイキングに行く前に
 
 
何故か
献血ルームに連れて行かれてびっくりマークはてなマーク真顔
 
 
 
 
私の血管はナースさん泣かせはてなマーク
採血の時なんて、どんなに大変かネガティブ
 
 
 
 
細い・見つけられ難く
ムリに献血しようものなら、
ミミズ腫れするらしい。
 
 
夫👨は順調に献血済み。
 
 
 
一方で私は献血を諦め🩸
 
 
 
何故だか?👨に勧められ
骨髄バンクにドナー登録することに・・・びっくり
 
 
 
 
 
 
ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
 
 
 
 
 
 
おはようございます晴れ
 
 
 
 
 
 
体調がすぐれず
習い事もプール🏊‍♀も取りやめ
 
今日は自宅静養の予定ですふとん1ふとん3
 
 
 
夏風邪?寝不足(自業自得)
動悸、更年期の不調
不安感魂
 
 
 
 
昨日は友人👩の来訪があり
楽しい時間を過ごしましたが
 
 
 
友人👩が帰宅すると・・・🥲
 
 
 
どっと不安が押し寄せメンタルのお薬飲み
なんとか夕飯は作れました。
 
 
 

良いこともあり 
昔からの男友達👨‍⚕️から連絡もらって
秋か冬には皆で会う事になりました
 
 
 
 
 
友人👩にまたまた、山を登る神社⛩️に
誘われて、下調べ。
如何をして登るかがテーマてへぺろ
 
 
 
 
秋になるのが楽しみなアラフィフです

 
 
 
 
そうそう、旅行も考えてます
何事も無ければお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルー音符音符ピンク音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて日曜日に映画【ボレロ永遠の旋律】
ひとりで鑑賞してきました🎦📽️
 
 
 
 
素晴らしい音楽とフランス語🇫🇷にどっぷり浸れて
嬉しかったウインク
🎹🎻🎺
 
 
 
 
 
 
 
モーリス・ラヴェル🕴️
 
いついかなる時もビシッとスーツを着て髪を整え
 
お洒落な空間に、身を置き
 
 
こだわり多く、繊細な印象を受けました
 
 
 
 
 
喫煙シーンが、あまりに多く🔥
ヘビースモーカーなのが非常に気になった。
ラヴェルさん、タバコ、吸いすぎやわー!
 
 
 
我が家の夫👨、タバコ絶対に吸いません。
亡き義父も亡き父も。
 
 
 
私的にラヴェルとの結婚は無いな〜笑おいで
 
 
 
 
 
 
 
 
二十世紀初頭
 
生涯独身を貫き
 
晩年は身体の不調に苦しむ
 
波乱万丈とも言える彼の人生。
 
 
 
 
 
自らが生んだ「ボレロ」♫♪♫
そのボレロに、彼は苦しむ。
 
 
 
 
彼が生み出したはずの「ボレロ」
 
それは、作曲家モーリス・ラヴェルが
最も憎んだ曲になる。
 
 
 
何故なのかは映画を観ないと分からかったー
彼の心の葛藤がもやもや
 
 
 
 
 
晩年の身体の異変
 
見ていて哀しくて切ない汗
 
 
 
 

夫👨が観てみたいと言っていた映画
ひとりで、しっとり鑑賞しました。
 
 
 
 
 
パンフレットブルー音符むらさき音符ピンク音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に私の朝ご飯とお昼ご飯の記録ニヤニヤ
 
 
 

メバルの柚あん煮

ふろふき大根

小松菜と油揚げの煮浸し

サラダに漬物

 
 
 
 
 
 

昆布佃煮

牛ひき肉と豆腐のすき焼きもどき

フキと油揚げ炒り煮 

 

お菓子 

左上は娘の奈良県のお土産

 
 
 

 
 
 
 
 
麻婆茄子、
ニラ玉あんかけ、
さつまいも切り昆布
 

 
お仏壇のお供え菓子を下げました
少しづつ食べてます🍆🍉⭐️ 
 
 


 

 
 
飲み過ぎには注意
免疫力を上げたくて悪あがき🙇
 
 
 
 

 
私の朝ご飯とお昼ご飯は
かなり質素・粗食です🥢🍵
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログをお読みいただき
ありがとうございました🙇
 
 
 
 
 
 
今日はゆっくり静かに自室で過ごします 
 
 
 
 
皆様、
今日も良い日になりますように
 
 
 
 
👋☺
ヒマワリ音符ヒマワリ音符ヒマワリ音符