毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕🎋

 

 

久しぶりの快晴の七夕になりました。

 

 

 

 

しかし、

こんなに暑くならなくても良いのにね。

 

 

 

静岡市で全国で今年初の

気温が40℃以上

びっくり

 

観測されたらしいですね

晴れメラメラ・・・🥵

 

 

酷暑日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、娘👧からLINE来て

 

「月見山駅で別れてから

言ってた通り

三ノ宮で降りたんはてなマーク

 

 

 

私「元町で降りたよ」

 

 

 

娘👧「ふぅん。」

 

 

 

 

 

まぁ娘👧から連絡が来て

嬉しかったです

汗うさぎスター

 

 

 

娘👧も

昨日は、あまりの暑さで

イライラしてました。

 

 

 

 

 

 

娘👧と別れてから

 

大丸神戸店

 

そして

神戸市立博物館に行きましたので

 

 

また後日

投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして今日も

暑い中

 

大阪は中之島にある

 香雪美術館に伺いました。

 

 

 

 

 

 

その前に

 

毎年夏恒例の

帝国ホテル大阪の

 

「カレーフェア🍛」

 

 

 

今年も夏恒例カレーフェア

行ってまいりました。

 

 

 

 

 

今回は新作

プーパッポンカリージャスミンライス添え

 

 

 

 

タイ語で

「プー」は蟹

「パッ」は炒める

「ポンカリー」はカレー粉を意味します。

 

 

 

ほぐした蟹の身と脱皮したてで

殻ごと食べられる

ソフトシェルクラブの

二種類の蟹を使ったタイ風カレー

 

を合わせることで

辛みの中に

まろやかな味わいを感じられる一品。

 

 

 

ジャスミンライスに少しづつ

乗せたり絡めて

食べました。

 

 

 

 

 

本当に美味しいカレーでした。

 

 

食べやすいのは勿論

 

蟹も野菜もよく味わって

完食しました。

 

 

 

たいへん美味しいカレーでした。

 

😋 

 

 

 

 

 

もうすぐ天神祭ですねー🎇🎆

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ザ パークでは
「リサとガスパールのアフタヌーンティー」
開催されていました。
 
可愛いー💕
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
私が今回選んだカレーです。
 
【新作】
プーパッポンカリージャスミンライス添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

今日みたいに暑い日にピッタリ

元気になるカレーでした

😋

 

スプーンフォーク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

新一万円札

渋沢栄一さん

 

 
 
 

 

 

 

 

 

今日は夫👨

勉強のため遠出していまして

 

帰宅が夜遅くなるので

ゆっくり

外出することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち

お夕飯の準備をしたいと思います

😊🔪🥚🌽

 

 

 

 

 

 

 

拙いブログを

お読みいただきまして

 

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

明日も皆様と一緒に

 

元気に楽しく

穏やかに過ごせますように

 

良い日になりますように

 

 

 

 

🎋音譜音譜スタースター