肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはあじさい

 

 

 

 

 

 

 

昨日は葵祭を見学した後で

もう一箇所

行きたい所があり

 

 

 

出町柳から

 

烏丸御池へ足を伸ばしました。

 

 

 

 

その後で立ち寄った

「然花抄院京都室町本店」

 

 

 

 

 

室町通にある建立元禄十三年の町家

お菓子と茶寮

 

 

 

 

 

店内は素敵なインテリアで明るく

 

目の前に京都らしい中庭を眺めて

リラックスすることが出来ます。

 

 

 

 

 

昨日は今の季節に1番人気の

 

抹茶パフェと温かいお抹茶を

いただきました。

お願いニコニコ

 

 

 

のんびり寛いで

良い時間を過ごして来ました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
元呉服屋の時代を感じさせる
立派な蔵があります。
 
カフェスペースにも使われています。
 
 
 
 
 
 
 
春はしだれ桜
冬は雪景色が楽しめます。
 
残念ながら多忙につき
まだ春も冬も来たことがありません😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パフェとお抹茶お願いニコニコ
中には餡蜜、白玉とあんこ
 
 
 
 
 
 
 
中庭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内奥にはギャラリーもあるんです。
ギャラリー「SUGATA」
 
作家さんの常設展や企画展が
展示や販売されたりします。
 
 
 
 
 
 
勿論ショップも。
 
 
然花抄院でした~おねがい
 
 
 
 
 
 
 
烏丸御池へ
 
オープントップバス
 
 

 

 

 

 

 

 

 

順番が前後してしまいました。

🙇🙇🙇

 

 

 

 

また次回に投稿したいと思います☺

 

 

 

 

 

 

今日は一転して

私自身の婦人科定期検診や

義母👵の用事など

 

慌ただしい木曜日

バタバタしてます。

 

 

ネガティブダウン

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただき

あじさいありがとうございましたあじさい