私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中に怪談を観ること

 

 
 
 

 

 

 

 

住倉カオスの怪談★語ルシス

よく観てます。

 

 

 

三木大雲さんや

あみさん

松原タニシさん

 

 

 

 

凄く怖いんですけど観てしまいます。

摩訶不思議な異世界👻

 

 

 

 

 

 

そして「御朱印収集」も楽しいですね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は京都・下鴨神社へ「葵祭」を

見学して来ました。

 

 

 

 

 

京都御所を出発して河原町通から出町橋を渡り

下鴨神社へ

北大路橋を越えて上賀茂神社へ

葵祭 路頭の儀(行列)を見学しました✨

 

 

 

 

 

 

 勅祭 京都 葵祭

 

毎年5月15日に行われる葵祭は

賀茂御祖神社(下鴨神社)と賀茂別雷神社(上賀茂神社)の例祭で、祇園祭・時代祭とともに京都三大祭に数えられています。

 

古くは賀茂祭、また北の祭とも称され、平安中期の宮廷貴族の間では、単に(まつり)といえば、この葵祭のことであると言われるほど有名でした。

 

 

 

葵祭路頭の儀(行列)

 

 

京都御苑出発(10時30分)

 

堺町御門→丸太町通→河原町通→下鴨神社到着(11時40分)社頭の儀→下鴨神社出発(14時20分)→下鴨本通→洛北高校前(14時40分)→北大路通→北大路橋→賀茂川堤→上賀茂神社到着(15時30分)

 

 

 

 

 

 

総勢511名、馬36頭、牛4頭、牛車2基の行列が平安朝貴族そのままの姿で京都市内を巡行します。

 

 

 

 

 

「牛や馬がビックリ❗するといけないので

写真撮影はフラッシュ🙅はご遠慮ください。」

という注意事項を守り撮影しました☺📱スマホで。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しい花傘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菖蒲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💕💕💕
ちょっと遠かったのが残念😂
 
 
 
 
 
 
 
牛車の通る音すらも雅です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサスおすましスワン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

平安時代にタイムスリップ❢

 

 

 

 

まるで平安絵巻

キラキラキラキラキラキラ葵祭キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

素敵なお祭でした~(人´∀`).☆.。.:*・゚

😍🤩

 

 

 

 

 

 

 

🐴馬や🐮牛さんのご機嫌も伺いながらの

平安絵巻の行列ですね✨✨

 

 

 

 

麗しい斎王代に雅な平安朝貴族

目の保養になりました。

 

 

 

 

 

パンフレット

(少しクシャクシャになってしまいました🥴)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

今日も健康で楽しく過ごせますように

良い日になりますように

 

おすましスワンおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ