昨日よりも運がついている

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☀

 

 

 

 

皆様、ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

今日も昨日同様

お天気に恵まれ

快晴で🥵暑いくらいですね。

 

 

 

 

頭や顔を中心に汗💦をかきながら

滋賀県を夫婦にっこりニコニコで旅をして

 

 

石山寺へ

 

「石山詣」してきました。

 

 

 

 

 

 

紫式部や道綱母も詣でた石山寺

 

 

 

大河ドラマ館へも

寄せていただきました😊

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
可愛らしいマンホール
 
 
 
 
 
石山寺駅
 
 
 
 
 
石山寺駅の前を流れる瀬田川
 
 
 
 
 
瀬田川をボートが行き交います。
🛶
 
 
 
 
 
バスに乗りあっと言う間に
石山寺に到着ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
大河ドラマ館の撮影可能スポット
📸OK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迫力ある大画面に
吉高由里子さんの紫式部についての想いや感想
ファーストサマーウイカさんの清少納言についての想い
撮影秘話に撮影風景など観ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 大河ドラマ館でしたピンク音符むらさき音符ブルー音符





 
 

 

 

 
 




くぐり岩




 
ゴツゴツした足場の悪い岩の洞穴。
何とか潜り抜けました。お願い事が叶うとイイな笑
 




自動販売機も紫式部 
 




石山寺は石の上に建てられたというくらいですから。
登りは一苦労でした~😂 
 



 
 



 
 




石山寺から瀬田川、小さな観光船が行き交う。 
 




 




 




紫式部の像 
 




むらさきのしらべ購入しました🤗 


 

 
 



 
 



 
 



 



 
お土産もたくさん購入しました✌☺

特に甘いもの照れ 

紙袋も紫式部💕

 


 












紫式部のお守りを授与していただきましたお願いほっこり









 

 




 

 

主演の吉高由里子さんや

清少納言役のファーストサマーウイカさんの

インタビュー動画に

 

出演者のサインやユニークな

貴重なコメントを

読むことができました。

 

 

 

 

ユースケ・サンタマリアさんの

面白いサイン爆笑

 




 

 

藤原道綱母役の 

財前直見さんのサインと


「道綱 道綱 道綱」には


思わず吹き出しました

笑笑笑

 

 

 

 


 

 

 

大河ドラマ館

 

たくさんの人・人・人で

長蛇の列に並んだ甲斐がありました笑い泣き笑

 

 

 

 

石山詣

 

行く事が叶って良かったです。

 

 

連れてきてくれた夫👨に感謝ですね

ラブラブお願い

 

 



 














 

 たいへん広い石山寺。



登った登ったチーン






 

良い運動になりました。

無気力驚き










 

ブログをお読みいただき

ありがとうございました🙇

 

 

 

 


 

 

皆様


素敵な楽しい土曜日


祝日🎌みどりの日を

お過ごしください👋☺