図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
怪談📚は購入したら怖いので
図書館で借りて読みます。
 
雑誌も買うとかさばりやすいので
図書館で読めるなら読みます。
 
図書館では特に婦人公論をよく読みます。
 
 
 
 
 
 
 
ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツスター
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます🌂
 
お天気は雨☔が降る予報。
 
 
 
 
 
 
よく晴れた先週の日曜日に
奈良県の長谷寺へ参詣したあと
 
 
桜井市にある【安倍文殊院】にも
行ってきました。
 
 
 
 
 
安倍氏をお祀りされています。
安倍晴明にも縁ある開基は阿倍倉梯麻呂
 
 
 
 
 
金剛浮御堂にも行きまして七まいり
 
 
晴明堂で魔除け厄除け祈願し
 
 
西古墳 飛鳥時代に造立され国の指定史跡の中で
特に重要である「特別史跡」に指定されています。
 
東古墳 
 
 
其々見て回り花の広場でジャンボ花絵を鑑賞、
楽しんで来ました🖼🎨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金閣浮御堂・霊宝館
開運弁財天(大和七福神)、阿部仲麻呂、安倍晴明の
御尊像、安倍晴明の御尊軸を始め陰陽道に関する
宝物をお祀りしてる御堂です。
 
古来より七難即滅七福即生、私達は一生の内に7つの
思いがけない災難があると言われています。
この御堂は「七まいり」と言う魔除け・方位災難除けを祈願する
願掛けの修行場となっています。
 
 
魔除けのお守りを授与していただいたので
お財布の中に入れておきます。
 
 
 
 
 
 
 
魔除七まいり
7枚綴の「納め札」を回るごとに千切って収めながら7回、御堂を回ります。
 
「七まいり」では、旅行や転勤、引越しなど
どの方角に向かっても災難が起きぬよう
魔除け・方位災難除けの神仏が安置されている御堂の
回廊を「納め札」を納めながら7回まわります。
七難を取り除き、堂内で福を得る参拝の方法です。
 
夫婦ハートで「七まいり」して来ました🥰🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西古墳【特別史跡】
 
 
 
 
 
古墳に入ってみました🤗
 
 
 
 
 
古墳内部は当時のまま。
涼しくて快適✨✨真夏におすすめ🆒
 
 
 
 
 
東古墳
 
 
 
 
 
 
ハート私達も絵馬を奉納
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔除けの護符
 
 
 
 
 
 
亀パンを購入しました🐢
息子👦と娘👧の合格祈願にも来ましたので
お礼をいたしました🙏😊🙏😊
 
 
 
 
 
 
 
晴明堂
 
 
 
 
 
花の広場
 
 
 
 
 
 
晴明堂のある高台から見た今年の干支「龍🐲」の花絵
 
奥には七参りした浮御堂。
 
 
 
 
 
 
安倍文殊院でした~✌💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日明日明後日は
我が家は夫👨のお仕事が大変忙しいので
代わりに私が楽しく過ごしたいと思います笑
 
 


 
安倍文殊院で頂いた和菓子
知恵の「らくがん」 紅白













 
今日も皆様と一緒に
元気に楽しく過ごせますように
良い日になりますように
あじさいブルー音符あじさいむらさき音符あじさいピンク音符