今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🌂

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうかはてなマークニコニコ

 

 

 

 

 

私の住む地域、曇り空雲

 

今にも雨が降りそうです。

 

 

 

 

 

我が家のご近所さん、

帰省されるお子さんのために

色々と準備されていて

バタバタされていてます。

 

 

 

 

 

 

 

一方で我が家のGWは

 

 

娘👧はこの連休は旅行せず

自宅マンションで

ひたすらゴロゴロするらしい笑

 

 

 

 

 

 

夫👨普段通りお仕事。

 

頑張ってお仕事していただきまして

グラサン

 

 

私に何か買ってくれたら嬉しい😄

 

 

 

 

 

 

 

 

息子👦は忙しいみたいで連絡無し。

 

😂いつものことですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後2時から

オリックス対ファイターズ。

 

 

午前の仕事を終えたら

👨

家に飛んで帰ってきそうです笑

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜日に京都の清水寺界隈を

彼方此方巡り

 

清水の舞台までは行きませんでした。

 

 

 

その理由ははてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬の所縁の場所へ

坂道を登り疲れ果てたので泣き笑い

 

 

 

 

 

 

行く予定は無かったのですが

たまたま目にとまり

 

今回初めて

行ってみることにしましたグラサン

 

 



 

 

 

ここからスタートして坂道を登ります。

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 写真では平らに見えるかもしれませんが
坂道です爆笑
 
 
 
 
 
 
 
京都霊山護国神社 奥津城(納骨堂)
 
維新の志士たちをはじめ
多くの御霊が見守る
静閑で安らぎのある場所でした。
 
 
 
 
 
 
更に料金を払って
蜘蛛の巣や蚊🦟が飛びまくる
前日の雨上がりの為にジメジメした階段を
すべらないように注意して登って来ました。
笑い泣きガーンえーん
 
 
 
 
 
 
坂本龍馬のお墓
 
 
 
 
 
 
 
坂本龍馬のお墓は
八坂の塔など
京都が一望できる素晴らしい場所にありました。
 
 
 
 
 
 
坂本龍馬のお墓から見える京都・八坂の塔
 
 
 
 
 
 
こんなふうに見守ってるんですね。
 
画像はお借りしました。
 
坂本龍馬のお墓 | 京都観光研究所ブログ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御朱印を授与していただきましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらにも入館しましたが
 
 






ウ~ン(。ŏ﹏ŏ)
内容からして入館料900円は高いかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前、1月に
寺田屋にも行きましたし
 
 
 
今回、坂道を登り
坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓に
お参りできたのは良かった照れ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ひらまつ高台寺の支配人に

お聞きしましたが

 

 

暗殺された

坂本龍馬と中岡慎太郎、

 

 

この坂を登って

こちらに埋葬された記録が

残されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都清水寺界隈巡り

私がした

予定外の事でした~指差し

 




 

 

坂本龍馬のお墓参りの後も

清水寺界隈を歩きました✌☺




















明日日曜日も

皆様と一緒に元気に楽しく過ごせますように

スターハート