最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

名古屋観光で足を痛めていたのに

火曜日は京都を巡り

 

足が痛くて絶賛静養中です。

爆笑ガーン 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空キラキラ

 

 

 

 

 

 

実家の母👵が雨の日は

 

 

敷地の一部を駐車場にしたため

 

 

 

「🚗車の出入りが何だか騒がしい」と

 

母👵が愚痴の長電話をかけてきて

 

 

 

相手にするのが

たいへんでした。

 

 

雨の日は仕方ないですね~ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

火曜日に京都へ行って

 

 

京セラ美術館や

知恩院夜間ライトアップなどを巡りました。

 






 

 

素敵な京都モダン建築、

 

そして桜を観てきましたので

 

 

 

投稿したいと思います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市上京区

 

地下鉄丸太町を上がった所を

歩いて来ました。

 

 

 

 

 

 

京都御所西エリアでは

 

素晴らしい京都モダン建築を

見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

大丸ヴィラ

 

京都市登録有形文化財

 

 

 

大丸の名から分かるように

大丸初代社長・下村正太郎の元邸宅でした。

 

 

建てられたのは昭和7年(1932年)

設計はヴォーリズ事務所

 

 

チューダー様式を特徴としていることから

【中道軒(ちゅうどうけん)】と

名付けられました。

 

 

 

 

 

大丸ヴィラ

 

 
 
 大丸ヴィラの見学は、なかなか難しいようです。

京都モダン建築巡りが開催される際に
抽選が有るらしいです泣き笑い


 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

聖アグネス教会

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

パレスサイドホテルと桜桜

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

平安女学院大学

(明治館、室町館)

 

そして綺麗な桜桜

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

京都府庁旧本館

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
美しい桜桜キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

館内にあるカフェレストラン

「salone  de  1904」

 

 

 

重要文化財にも指定されている

京都府庁旧本館。

 

 

 

その一室に建物の特徴である

白壁と茶色の腰板、

赤いカーペットはそのまま活かし

 

府庁時代に使用された

テーブルや椅子を

配置しています。

 

 

 

 

🌸桜見物の後で

遅いランチに寄せていただきました😊

 

 

 

 

ミニローストビーフ丼

温玉子🥚付き

 

 

 

 

ローストビーフ丼はミニなので

サンドイッチも追加して

 

アップルジュースと

美味しいランチ😋

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ミニローストビーフ丼と焼き玉子ホットサンドイッチ
 
スプーンフォーク白ワイン 🍎🥪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも美味でした😋シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な桜🌸鑑賞と

京都モダン建築で過ごした

 

良いひとときでした。

 

 

 

 

足は痛いけど(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございました🌂

 

 

 

 

 

今日も皆様と一緒に

健康で楽しく過ごせますように

 

良い日になりますように

 

 

 

 

お願いニコニコむらさき音符ブルー音符ピンク音符

 

 桜桜桜桜桜