キッチンマット敷く派・敷かない派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空キラキラ

 

 

 

 

 

キッチンマット絶対敷きますびっくりマーク

 

 

 

 

 

我が家の場合、

バスマットより早く駄目になる

 

 

 

買い替えの頻度が高いキッチンマット。

 

 

 

 

 

明日はキッチンマットを購入予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

今日は暖かい日でした。

 

 

 

あちらこちらで

もう桜🌸が

咲きだしているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

私の住む関西より

 

 

関東の方のブログで

桜の花を拝見して

 

たいへん驚いています。

 

 

 

 

 

 

今日、関東の方は

 

ニュースで知りましたが

半袖でも過ごせるほどだったようですね。

 

 

😯

 

 

 

 

 

 

実は今宵我が家も

 

 

 

 

暖房機器を使う必要が全くなく

 

 

何をせずともリビングで

寒くなく

 

夫婦にっこりニコニコで穏やかに過ごしています。

 

 

 

 

昨夜は我が家の庭が

2匹の野良猫ちゃんで 賑やかでした。


春が近づくとねおーっ!



🌃🌓🐱🐱







 

でもまた

寒さが戻る「花冷え」の日も

あるでしょうから

 

 油断禁物です。

🙅

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお花見の場所が

珍しく夫婦にっこりニコニコで一致しました。

 

とりあえず一箇所決定済み。

近い内に行きます✌ 

 

 


 

 

 

夫婦にっこりニコニコ共に

お花見で行ったことが無い場所です。

 

 

 

 

 

今から楽しみだなあ笑ラブ

 

 


 

 

他にも幾つか行ってみたいと考えて🤔います。


 

 

桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、名古屋で食べてきたのは

 

 

ひつまぶし、きしめん、味噌カツ、

海老フライ、手羽先

 

🤭



  

全部食べたいという我儘な希望を

叶えてくれる

 

 

 

 

サッポロビール名古屋工場の

昭和6年に開業された接待所

 

浩養園

 

 

 

 

 

けやき、楠木が茂る庭園は800坪あり

滝と曲水を配したビヤホールで

 

浩養園は名古屋市内の

松風閣、ハ勝館と並ぶ

三大庭園として有名でした。

 

 

 

 

浩養園の名前の由来は文化文政年間

(1781〜1837)に

第11代将軍家斉公が

隅田川畔に浩養園という

5200坪の名園を作ったことに端を発し

 

 

明治39年に

大日本麦酒㈱が吾妻橋工場の一部として

接待用に使用され

 

 

その名園に因んで名古屋工場施設も

浩養園と名付けられました。

 

 

 

 

「活然の気を養う」という

孟子の言葉から取られ

 

「万物の活力の源」という

意味合いがあるそうです。

 

 

 

 

 

その浩養園で名古屋めしを

いただきました😋

 

 
 
 
 
 
 
 
焼き肉も食べられる広いビアホール🍖
 
 
 
 
 
 
ママ友👩👩と名古屋めし🥢🍵
 
 
 
 
 
 
「きしめん」😋
「きしめん」がこんなに美味しいなんてね~😋
 
 
 
 
 
 
 
「ひつまぶし」😋
 
 
 
 
 
 
音譜「手羽先、海老フライ、味噌カツ」音譜
 
 
 
 
 
 
 
ひつまぶしを少し残して
 
わさび、海苔、ネギでいただきました。
🥢🍵お願い
 
 
 
 
 
😋美味し〜い😋
 
 
 
ホンマにええお味でした😋
 
 
 
 
 
 
浩養園内を見学口笛キョロキョロウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨やはりビール工場跡らしいですね✨
 
 
 
 
 
 
工場の面影があります。
 
 
 
 
 






壁面の絵がシャガールの作品に似てる気がする爆笑笑










 
 
外にも🤗ビール工場跡らしいびっくりマークニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

中京テレビ放送

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

名古屋慰安旅行

 

長くなりますのでまた次回に👋☺

 

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

 

今日も皆様と共に

 

元気に楽しく過ごせますように

良い日になりますように

 

 

 

桜桜桜

 

 

 

桜桜桜桜桜