今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

今週末の過ごし方❓

 

 

音譜音譜音譜

 

 

今週は雨☔や曇天くもりが続く予報ですが

 

 

 

夫婦にっこりニコニコで外出して外食🥢🍵🫕

 

 

株主優待を消化するためです💴

 

 

 

 

 

 

今日、私の住む地域は

朝から雨で

 

寒い1日になります。

傘 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は中之島美術館で開催されました

 

「モネ展」へ

 

 

 

懸念していた検査の結果が

経過観察になりましたので

ひと安心爆笑

 

 

 

 

やっと行けました「モネ展」

 

 

 

 

 

 

 

「モネ連作の情景」

 

 

 

 

 

「モネの睡蓮」て300点以上あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

撮影可🉑の作画です。

 

 
 
 
「ラ・マンヌポルト(エトルタ)」
 
 
 
 
「ルーヴル河岸」
 
 
 
「ジヴェルニーの積みわら」
 
 
 
 
 
見どころは
モネの連作絵画に焦点を当てた展覧会。
 
 
戸外制作時に見られるモティーフの一瞬の表情や
風の動き、時の移り変わりに着目したモネは
同じ場所やテーマを異なる天候、異なる時間、異なる季節を
通じて描き、「連作」という革新的な表現手法により
発表しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは入場しまーす😄
 
 
 
 
 
 
 
撮影可🉑の作品です🖼🖌🎨
 
 
イギリスのウォータールー一橋を描いた3作品
 
 
 
ウォータールー一橋、曇り
 
 
 
 
ウォータールー一橋、夕暮れ
 
 
 
 
ウォータールー一橋、日没
 
 
 
 
芍薬
 
 
 
 
睡蓮
1897ー98年頃、油彩
ロサンゼルス,カウンティ美術館
 
 
 
 
睡蓮
 
 
 
 
睡蓮の池
※大阪展のみ
1907年  石橘財団アーティゾン美術館
 
 
 
 
睡蓮、柳の反影
 
 
 
 
睡蓮の池
 
 
 
 
藤の習作
※大阪展のみ展示
1919ー20年 ドゥルー美術歴史博物館
 

 

 

 

 

 

中之島美術館

「モネ連作の情景」

 

 

 

 

 

モネの世界に☺浸り

 

素晴らしい空間に

 うっとりしっぱなし💕でした。

 

 

 

 

 

 

人が多すぎて

 

 

もうちょっと

ゆっくり観覧したかったかな

 

お土産も

 ゆっくり買いたかったタラー

 

汗うさぎ魂

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

また次回のブログで

お会いしましょう👋☺

 

 

 

 
 
 
 
全長7.2mの
現代美術作家ヤノベケンジさん作「ジャイアントトらやん」
 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「トらやん人形」
 
 
 
 
 
先日訪れた国立博物館の「古代メキシコ展」も良かったです。
 
 
 
 
 
 
ヤノベケンジさん作「シップスキャット」の後ろ姿
可愛らしいしっぽ