停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

停電というか・・・❓

 

 

 

昔々若い頃

 

 

 

今はアラフィフですが

私にも若い頃はあったのです。

おいでニヤニヤ

 

 

 

 

学生で一人暮らししていた頃

 

 

 

ある冬の日

暖房機器フル回転させてました。

 

 

 

エアコンに炬燵

 

 

 

そして学生なので夜に

洗濯機回します。

 

 

 

テレビ📺

 

ラジオ📻

 

 

 

フルにつけて

 

 

 

 

 

そして

お風呂上がりに

 

ドライヤーで髪を乾かしていたら

 

 

 

ガタンガーンはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

いきなり真っ黒ガーン

 

 

 

何が起こったのか分からず。

 

 

 

 

懐中電灯であたりを見渡すも

我が家だけ真っ黒。

 

 

 

 

 

寒さに震えながら 

アセアセ魂

 

朝まで待って

 

裏に住む大家さんを呼んで

みてもらったら

 

 

 

 

 

ブレーカーが落ちていました。

 

電気のフル回転

使いすぎによるもの。

 

 

 

 

 

知らなかったからね~。

ガーン

 

 

 

 

電気は無限だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は頭痛ながら

美術館へ行きまして

 

 

 

観覧後に休憩しています。

 

 

 

 

 

昨日は頭痛で寝込みました。

 

 

 

 緊張性頭痛です。

 

 

 

 

 

 

 

パソコン💻の画面と

長時間

 

にらめっこしながら

仕事してます。

 

 

 

 

 

当然目も疲れるし

 

姿勢も悪いから

肩こり❗も凄くて

 

 

 

 

 

私が頑張って仕事すると

 

緊張性頭痛が起きます。

 

えーん泣ガーン泣

 

 

 

 

 

 

 

ですが今日は

楽しみにしていた

 美術館へ来ました。

 

 

 

 

空いてる日が

今日しかないからです。

😂

 

 

 

 

 

 

そして只今休憩中です。

 

 

 

あまり知られていないのかはてなマークスプーンフォーク

 

静かなカフェです。

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
皆さんは「ブギウギ」観てますかはてなマーク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
 
 
 
 
 
江戸時代の中之島周辺を記した古地図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吹き抜けの階段の壁には「適塾」をテーマにした
現代芸術家・森村泰昌氏の作品が展示されています。
 
 
 
 
 
2階へ上がって来ました。
 
 
 
 
 
今日はどの席に座ろうかな??
選び放題です✨✨🪑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中村貞夫「梅」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、誰も居ない!  贅沢な空間独り占めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い大好きな甘い🍑ピーチ味いただきました🍴☺
 
「中之島四丁目ミックスジュース」って言うんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら観覧して来ました🖼✨✨
 
 
 
 
 
夫👨に、お土産(ホテルメイドのチョコレート)も
購入しました。✌
 
 

 

 

 

 

誰も居ない贅沢な空間を独占してます。

 

😆

 

 

 

 

 

カフェレストラン 

 

席を移動して

 

キューブ型の黒い中之島美術館が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり休憩も

充電🔌も出来ましたので

 

 

 

今から帰って

お夕飯作ります。

 

 

 

義母👵が待ってます。

 

 

 

面倒くさ泣ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます🎉

 

 

 

 

 

 

今日も皆様と一緒に

 

健康で楽しく過ごせますように

 

 

良い日になりますように

 

お願い音符音符音符

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符