奇想天外な経験ができる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

こんばんは☁☔

 

 

私の友人👩👩が

長居スタジアムB'zのライブ

行ってるんだけど

大丈夫かな?

☔雨が凄いんだけど

 

 

 

 

 

 

Ameba占い🔮大吉❗

 

 

「奇想天外な体験ができる」

 

 

 

奇想天外はてなマーク

 

確かに奇想天外かも🥴

 

 

 

 

夫👨の提案で急遽決まった

今回のセブ島家族旅行

 

 

 

他の候補地も2国くらい

ありましたが

 

 

セブ島に決まりました

 

 

 

 

私は海外旅行は、

もういいかなぁ

 

 

体力的には

至れり尽くせりの

日本国内の

温泉宿♨が

良かったのですが😟

 

 

 

 

 

行って来ましたセブ島❗

綺麗な海でした

 

 

 

ストリートチルドレンや

動物(特に犬🐶が多いかなぁ)

 

 

 

人々も

エネルギッシュで

逞しく明るく陽気でした

 

 

元気を沢山もらいました🥰

 

 

 

 

そして

 

 

陽気で元気な

お兄ちゃんの運転するバイク🏍で

 

山を10分くらい行くと

 

 

 

タマログ・ウォーターフォールズ

 

 

 

なるべく人を写さないように

気をつけて📱

 

 

 
 
 
 
 
 
 
セブ島は年間を通して温暖な地域です
雨季(6月から11月)のシーズンは1から2時間程度
激しい雨が降るスコールが多くなります☔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セブ島のお天気は変わりやすいはてなマーク
 
 
 
 
 

 

 

 

ブレてしまいました(泣)

 
 
 
観光の名所
🌃夜のテンプル・オブ・レイア
 
 
 
賑やか〜✨✨
 
 
 
 
私には
体感温度は日本と変わらない気が・・・・🥵

 
 
 
 

今回のセブ島旅行で

最大のテーマ

 

ジンベイザメ🐋に会ってきました

 

 

 
 
 
 
こちらから↓舟と丸太ん棒
 
それでは、ジンベイザメに近づきていきます
 

 

 

 

ホテル🏨を早朝に出発🚌

 

 

 

 

セブ島南部のオスロブは

ジンベイザメ🐋鑑賞で有名なエリアです

 

サメ🦈と言っても

プランクトンなどを主食にしているため

人間に害はありません

 

 

 

オスロブツアー🚌

 

 

 

日本から水着🩱持参して

 

 

 

12項目くらいの注意事項

レクチャーを受けて

 

(ジンベイザメに近づきすぎない、

日焼け止め厳禁🈲などなど)

 

 

いざ

ジンベイザメ🐋のいる海へ

 

 

 

 

アラフィフの身体には、ちと

きつそうなアクティビティ~(T_T)

 

と思いきや

 

 

 

ジンベイザメ🐋❗

大きくて逞しい

感動と面白さびっくり爆笑

 

 

 

 

 
 
 

 

 

撮影大変でした~^_^;

 

可愛い海ガメも🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ島には

関西地域からだと

 

だいたい🛩で

4時間位で行けて

 

時差も1時間ですし

 

ス◯ムは多いけれどネ゙

 

 

 

セブ島には

語学留学している日本人も増え

 

楽しく会話出来て

親切に色々教えてもらいました

 

 

 

まぁ、わりと良いレートで

フィリピンペソ

両替💱も出来ましたし

 

 

それでも1ペソ→2・5円

😔

4・5年前は

2円くらいだったかなぁ🙎

 

 

 

 

ドタバタ家族旅行は

楽しく良い旅でした~^_^;

 

 

 

 

 

今現在

私だけ何故か疲れがネガティブ

とれません

 

 

 

 

 

海外国内共に

旅行の後

 

私は2日間くらい

体調を整えるために

お休みが必要です

 

 

体力の低下は否めない

😮‍💨

 

 

 

疲れがとれないと言いながら

今日21日(木)も

出かけて来ましたのでに

 

また次回に👋☺

 

 

 

 

 

 

拙いブログを読んでいただき

ありがとうございます💖

 

 

 

 

皆様と一緒に

明日も健康で楽しく

良い日になりますように

音譜音譜音譜ニコニコ