5月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

こんばんは🎑

 

 

 

 

金曜日の夜🌃

なんとなく落ち着きます🍷

 

 

 

先程まで

妹👩と長電話していました

 

 

明日甥っ子の学校🏫

体育祭なんだそうです

 

 

 

今週は

体育祭も多そうですね~

ランニングランニングランニング💨

 

 

 

 

 

もうすぐ

5月も終わりますね~😥

 

来月は父の日もあり

今から色々と考えています☺

 

 

 

 

 

 

昨日は娘👧と

ジブリ展

 

その後は

 

 

神戸北野異人館へ

 

 

三宮から北野坂を途中まで車🚗で

細い坂道は徒歩で登って

下って来ました~😥

 

ヘトヘトでした😆😆

 

今日も地味に筋肉痛です😂

 

 

 

 

 

 

「プラトン装飾美術館」

大正の初期に建てられた歴史的伝統建造物を

美術館にした異人館

 

 
 
 
 
 
 
「うろこの家」
登録有形文化財の建物で異人館街で最初に
公開された洋館です
うろこに見えるのは天然石のスレート状に4000枚ほど
貼られています
 
外国人の為の高級借家として明治後期に居留地に
建てられ大正に入り現在の場所へ移築されたと伝えられています。
 
 
 
 
うろこの家
中に入ってみました🖼
 
 
 
 
 
円形になっている窓から
快晴だったら素晴らしい眺めだったでしょうね~爆笑
 
 
 
 
 
素敵な絵画🖼が一杯飾られていました✨✨💖
見て回るのも楽しい「うろこの家」でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ウイーン オーストリアの家」🏡
 
 
 
 
 
「デンマークハウス」
 
 
 
 
 
「香りの家オランダ館」
 
 
 
 
 
「北野館」
 
 
 
 
「キャプテンハウス」
 
 
 
 
「ハンター迎賓館」
大正時代の建造物で一般非公開
(結婚式場として利用されています)
 
 
 
 
 
「北野天満宮」
1180年(治承4年)平清盛が建て学問の神様・菅原道真が祀られる
 

 

 

 

可愛いおみくじを

引きたかったんですが

笑い泣きえーん

 

ここまで急な坂道を登って来たので

流石に娘👧も

登る体力・気力が無かったみたい(笑)😁

 

ワタシもね!! 

 

 



 

 

 

長くなるので

また次回に

続きますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

皆様 

明日も良い日になりますように✨✨

音譜音譜音譜音譜