5月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☀

 

 

久しぶりに青空🔷の広がる

良いお天気です😊

 

 

 

 

 

 

 

今日は亡き義父👴の月命日で

義母👵の家🏠で

お仏壇にお供えする為に

準備中です

 

 

 

 

朝から

町内会の用事で

バタバタでした😆😂

 

お年寄りが多く

私みたいなアラフィフでも

若手として任されることが多いんです。

 

 

疲れました・・・

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

さて昨日は

NHK大阪放送局で開催中の

「らんまん祭り」

行って来ました✨

 

 

 

 

そして

お隣にある大阪歴史博物館で

開催中の

 

「異界彷徨」

観覧して来ました💖🚗

 

 

 

 

テーマは

怪異

祈り

生と死

 

 

 

 

天狗・河童・鬼・妖怪・悪霊・神社・お寺

 

呪術・祈祷・護符・死後の世界

 

 

 

 

くれぐれも閲覧の際は

注意して下さいね~(>ω<)

 

ちょっと

怖いので(T_T)!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 



愛らしい河童 
 


河童
 


人形(ひとがた)と流し雛
 
 
 
 
 
 
これは怖かったです(T_T)!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
夫👨と毎年お参りに行ってます
少彦名神社さんの
張り子の虎!
 
 
 
 

 




 

 

 

 

 

昔の人は疫病や天災は

妖怪や疫病神の仕業だと

考えていたので

呪術や信仰に

助けを求めたんですね~(>ω<)

 

 

 

 

 

 

「異界彷徨」でした😆😆

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

皆様

楽しい日曜日を〜☺

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜