あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

1月25日(水)曇り☁️☁️☁️

 

 

 

 

朝は陽の差す

少し良い天気だったのが

今は厚い灰色の雲で

覆われて雪❄️も降っています

 

 

 

 

 

 

 

昨日は寒波の影響で

電車の運休があり

今朝も関西のJR線の運休

通勤通学は混乱してました

 

早く通常運転に

戻って欲しいですね

 

 

 

 

 

 

昨日の日中は

仕事の都合で

用事終わりに

大阪城🏯と梅林を見てきました

 

 

 

 

 

 

 

先に梅林へ

黄色いロウバイが満開でした

 

 

 

 

 

 

まだ蕾の梅が多かったです

これからが楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林には100種以上の梅が

植えられているので

満開になると  

沢山の人達で賑わいます

 

 

 

昨日は幸か不幸か

曇天☁️でしたので

ゆっくり一人で早咲きの梅を

見て堪能出来ました😆

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ大阪城🏯!

巨大な一枚岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーター🛗で5階へ

 

5階から8階までは階段で上がります^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての

「乱世が生み出したデザイン」

 

甲冑のお猿さんが見れて

良かったです🤗

 

貴重な甲冑などが現代に残されていて

感激しますね😊

企画展示 「乱世が生み出したデザイン」

 

 

 

 

「大阪城で暮らしたひとびと」

企画展示 「大坂城で暮らしたひとびと」

 

 

 

 

 

 

これらの展示されている

3階と4階は撮影不可でした😭

 

 

 

 

 

 

 

「大阪夏の陣」

「大阪夏の陣図屏風」の

スライドショーを見てきました

 

 

天守閣の中にいる女性たち

涙を流す女性、怯える女性が描かれています

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

逃げ惑う侍と背負われる女性

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

そして 

天守閣の最上階から

 

昨日は風が強くて怖かったです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くて怖かったです😂

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

大阪城🏯の後はミライザ

 

 

 

 

そしてバス🚌に乗りますよ^_^

 

 


 

バス楽しかったですよ😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗りお城🏯の周りを観光。

一人でも楽しめました😆

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き

ありがとうございました🙏

 

 

 

 

皆様、

今日も元気に穏やかに過ごせます様にルンルン音符ルンルン