初めて泳げたのは〇歳

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



初めて泳げたのは小3で

スイミングスクール🏊‍♀️🏊‍♂️で平泳ぎ。



初めて泳いだ海🌊🏖は沖縄の離島🌊石垣島でした。



宮古島にはフェリー🛳の写真があり、当時はフェリー🛳で行ったんですよ。





因みに石垣島、宮古島に何度か行ったんですけど

父が沖縄のある離島を気に入って古い家🏠を

購入してリフォームして晩年母👵と2人で

暮らしてたんです。



母👵は順応力が高いので地元に馴染んで「〜さー」と、沖縄の方言を自然に使うようになって

びっくり‼️させられました^ - ^





息子👦が一歳の時に初めて泳いだ海🌊🏖は「伊良部島」で当時は橋はまだ無くて宮古島からフェリー🛳で渡って伊良部島まで行きました^ - ^


 


初めて息子👦を泳がす海🌊🏖なので綺麗な海🌊🏖で泳がせたくて伊良部島を選んだんです😊





フェリー🛳からは「飛び魚」が飛んでいるのが

見えたんですよ^ - ^ 

本当に飛んでいるのでびっくり😵して最初は

何か分からなかったんですけど飛び魚と聞いて

感激しました^ - ^





その息子👦は5歳の時の夏休みに1人で飛行機✈️に乗せて機内✈️ではCAさんと「トランプ」で遊んだそうでよく覚えているそうです😊



私の両親が先に行って待ってる沖縄の離島の家🏠へ行って過ごしたのを楽しかった(^^)と今でも言うてます。笑





息子👦と娘👧は小学校に上がる頃には

軽く泳げたと思います🏊‍♀️






今週はジムに行ってなくて泳いでないんで

来週は何とか時間を作りたいですわ🏊‍♀️






この写真も色褪せてるので断捨離するか迷ってます✂️
















ブログを読んで頂きありがとうございます♫

素敵な一日になりますよう😊