こんにちは!

     4月10日(日曜日)

 

 

 

     友人👩と道頓堀→浮世小路→水掛不動尊→

     法善寺横丁に行って来ました。

     

 

 

 

 

 

     前回、道頓堀では素通りしています。

     法善寺横丁に行ったのは何年ぶりか分からないくらいです。

 

 

 

 

 

     きつねうどんとハモ丼が美味しい今井本店さんとの間の

     路地に「浮世小路」が有ります。

     

 

 

 

     

 

 

 

     道頓堀の歴史と文化が分かる展示

     

 

 

 

     

 

 

 

     一寸法師大明神さん

     こちらの御神籤が面白いです。

     

 

 

 

     大明神さんが、お喋りしてくれます。😊

     

 

 

 

     

 

 

 

     

 

 

 

 

     浮世小路を出て来ました。

     割烹料理店が有ります。

     着物姿の綺麗な女将さんとすれ違いました。

 

 

 

 

     慈悲地蔵尊 : 石彫家の奥村美嗣氏製作

     

 

 

 

     お好み焼きが食べたくなりました。

     

 

 

  

     可愛い猫。お利口さんでした。

     

 

 

 

 

     水掛不動尊。正式名称は西向不動明王。

     お水をかけて祈願をします。

     病気平癒・商売繫盛・縁結びのご利益があるそうです。

     

 

 

     

     

 

 

 

     

 

 

 

 

 

     水掛不動尊さん、ひっきりなしにお参りされています。

     御朱印を頂きました。

     

 

 

 

 

     法善寺の横にある夫婦善哉

     こちらで美味しい善哉をいただきました。

     

     

 

 

 

 

     手前は私の温かい善哉と向かいは友人👩の冷やし善哉です。

 

     お椀が2つありますが一人分です。

     お餅が食べやすかったです。ご馳走様でした。😋😋

     

 

 

 

     お店の方の許可を得て撮影しました。

     「夫婦善哉」織田作之助

     

 

 

 

     有名人のサイン色紙が沢山有ります。

     

 

 

 

     

     

 

 

 

 

 

 

     次回に続きます。

 

 

 

 

        ブログを読んでくださってありがとうございます。

        💛皆様、素敵な日になります様に~。💛

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう