4月3日(日) こんにちは!

 

 

 

 

     昨日は夫👨と奈良県の吉野山で花見を楽しんで来ました。

     吉野は「ソメイヨシノ」の名前の由来ですね!

     

 

 

 

     夫👨とスケジュールを合わせた為、昨日になりましたが

     「青の交響曲」のチケットは取れず、「さくらライナー」になりました。

 

     さくらライナーも、即完売でした。

     流石、桜の名所、吉野です。

 

 

 

     

 

     おすすめコースで、西行庵を目指しました。

     これはもう登山でした。💦💦

 

 

 

     近鉄電車🚄→🚌バス→奥千本口→金峯神社→

     義経隠れ堂→吉野水分神社

     →三郎鐘→花矢倉→下千本、食事・買い物というコースです。

 

 

 

 

     吉野駅前にある郵便ポスト、可愛いです🌸🌸🌸🌸

     

 

 

 

     奥千本の桜は未だ蕾の状態でした。来週以降に見頃になると思います。

     

 

 

 

     これが来週以降だと桜🌸🌸🌸🌸が満開で綺麗だと思います。

     

 

 

 

     

 

 

 

     こちら、なかなかの迫力です。ちょっと、下を見ると怖かったです。

     

 

 

 

     金峯神社

     

 

 

 

     義経隠れ堂

     

 

 

 

      𠮷野水分神社

     

 

 

 

     

 

 

 

     吉水神社

     こちらの宮司さん、参拝方法

     お守りなど凄くユニークでした。

     

 

 

 

     可愛い🎏御守りが、有りました。

     

 

 

 

     奥千本、上千本、中千本は未だ満開では無いですが

     下千本では綺麗な桜を見る事が出来ました。

     

 

 

 

     

 

 

 

     

 

 

 

     桜を見ながら、お食事出来るお店やカフェがあります。

     🌸🌸🌸🌸

     

 

 

 

     名物の「柿の葉寿司」、本当に美味しいかったです。😋

     

 

 

     

 

 

 

     陽ぼっこ

     

 

 

 

     きつねのお面にビックリ

     

 


 

     鮎も美味しいです。😋

     

 

 

 

     

 

 

     

     

 

 

 

     

 

 

 

     🐍

     

 

 

 

     

 

 

 

      

 
     

     

 

 

 

 

     

 

 

 

     帰りのさくらライナー車内で。御朱印も一杯になり

     新しい御朱印帳を購入しました。

     

 

 

     

     

 

 

 

 

 

 

       ブログを読んでくださってありがとうございます。

         💛楽しい日曜日になります様に。💛

 

              

 

 

インゲン豆が使われた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう