こんばんはー!🌃🌙🌟

 

 

 

     皆様お元気ですか。

 

 

 

 

     前回の続きです。

     宜しければ ブログをご覧ください。

 

 

 

          11月23日勤労感謝の日に大阪市中央区道修町にあります

     少彦名神社に参拝に行った後 中之島へ向かいました。

 

 

     (神農さん)少彦名神社 疫病退散・病気平癒・健康成就の社 (sinnosan.jp)

 

 

 

 

     御堂筋は🌃🌙🌟夜になるとイルミネーションが点灯するようです。

     神戸のルミナリエは今年中止です。残念ですが仕方ありません。

    

 

 

 

 

    御堂筋を中之島方面へ只管歩いて行きます。

    

 

 

 

 

    川沿いのカフェが見えます。

    夏に入ったことが有ります。☕🎂🍰

    

 

 

 

 

    進行方向左側の風景です。少し先には日本銀行大阪支店が有ります。

    

 

 

 

 

    大阪市役所です。立派な建造物ですね。

    

 

 

 

 

    川沿いを中之島方向に進みます。👣

    

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    塀沿いの お花が綺麗でした。

    

 

 

 

     大阪市役所横の道ですが🌃🌙🌟夜になるとイルミネーションが

     点灯されます。✨✨

          

 

 

    大阪府立中之島図書館が見えて来ました。

    この日は図書館はお休みですが、中にあるカフェには入れます。

 

    大阪府立中之島図書館 - 大阪府立図書館 (pref.osaka.jp)

 

    

 

 

    

    大阪府立中之島図書館内です。

    

 

 

 

 

    

 

 

    天井です。

    レトロな建物です。

    1904年に住友家の寄贈により建設されました。

    国の重要文化財に指定されています。

    

 

 

 

 

         

 

 

 

 

    

 

 

 

    2Fに北欧料理『スモーブロー』デンマークのオープンサンドが食べられます。

    以前ここで🥪美味しく頂きました。☕🥄😊

    

 

 

 

 

    横からレストランが見えますね。

    

 

 

    図書館を出て歩くと直ぐに見えてきます。

 

    大阪市北区中之島1丁目にある 『大阪市中央公会堂』 です。

    国の重要文化財です。

    大阪市中央公会堂 OSAKA CITY CENTRAL PUBLIC HALL 国指定重要文化財 (osaka-chuokokaido.jp)

    

 

 

 

 

    

 

 

 

    地下1階にある 

    レストラン 『中之島ソーシャルイートアウェイク』 です。

    

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    

 

 

 

    ここで再びランチを頂きました。

 

    1時間ほど前にドトールで軽食を頂いたので

    軽くデミグラスオムライスにしました。

    🥄🍖☕🥄

    

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    

 

 

 

    ランチを済ませて いよいよ

    この方に会いに来ました。

    

 

 

 

 

    五代友厚像です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

    連続テレビ小説NHK「あさが来た」ではディーン・フジオカさん見たさに

    📺テレビを見てました。👀

    

 

 

 

    大阪取引所の中には電光掲示板がありました。

 

    ちょうど円安が進行してるとスマホ📱に速報が入ったタイミングでした。(笑)

    

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

    もっと色々と行きたかったのですが🤢

 

 

 

    一緒に行った夫👨がPM5時半までに家🏠に帰りたいと言うので

    ここから速攻で帰宅しました。😆

 

 

 

    日本シリーズのオリックス対ヤクルト戦を見たいと言うので急かされました。🤢

    また来年も来たいと思います。😃✨

 

 

 

 

 

 

 

     読んでくださってありがとうございます。

     💛皆様にとって素敵な日になります様に~。💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      (⋈◍>◡<◍)。✧♡🎅🎄🎁