トラブルからは逃げられない | うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

「こんなはずじゃなかった」「もっと楽しくやれると思った」「私が全部わるいのか」

みなさん、こんにちは!
心理カウンセラーの
バーバラこと植前和代です!




生きていたら
いろんなところでトラブルって
つきものよね。

仕事、子育て、仕事
恋愛、夫婦関係、人間関係

以前は、トラブルを避ける
ことばかり考えて
とても無駄なエネルギーを
使っていました。

そのエネルギーって
言葉を変えれば、

ズッシリとのしかかる
不安。


どよ〜んとした
疲れ。


かな。

そもそも
回避することが一番
私にとっていい事だと
思っていたから、

その不安や疲れが
私には馴染みの
感覚だったのよね


身体に悪いことを
していたなって
思います(;^_^A


でも、今は違います!


トラブルを回避するために
無駄に不安がり疲れる
エネルギーを使うよりも

トラブルが起こるならば
そのトラブルと
向き合った方が

意外に問題解決も早く
仕事もサクサクと
前に進むような気がします。


負のエネルギーを
引きずる必要も
ないしね。

その方が、
私自身も気持ちが
楽になっています。


私がこのように
行動に変化が
起こるようになったのは、






明日へ続く