リサイクルゴミ | 自分探し♪ 人として…

自分探し♪ 人として…

介護のお仕事をしています 毎日 自問自答しながらρ(・・、) お仕事しています…頑張ろうとするから愚痴ってしまうのかな?

手抜き出来たら良いね(つд;*)障害者の仲間も 一生懸命生きています 幸せになりたいって



おはよう😃さんです。週中の木曜日の朝、名古屋は、晴れ☀️🌞です。




暑い🥵🫠です。今日は、お休みの日で、今コメダにいます。




名古屋の人は、モーニング☕︎が大好き💕で、店内いっぱいです。


長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先週、⚪️イミーの仕事で、リサイクルゴミ🗑️♻️の補助の仕事に入りました。



古着 新聞紙📰 ダンボール📦 雑誌を入れる大きなコンテナが、置いてあり、チラシを持って来た人達に、ティッシュ5箱渡す仕事でした。




でも?




名古屋の人って、セコいなぁ。と思える事が。




ダンボール📦を、1個こわして、チラシ忘れたからと、5箱のティッシュを貰って行く人達が沢山いました。



おんなじ顔の人が、何回も来ていました。人間性を疑いたく🤨なる人が、多かったです。



外国の人は、1人も来ませんでした。地球に優しい環境のリサイクルゴミ🗑️も、裏を返せばこんなもんかぁ。と、思えてしまいました。




帰りに、社長さんに、ティッシュの箱を貰って帰りましたが、良い勉強になりました。