昨日から、貴重な一泊二日での沖縄癒し旅に行って来ました。沖縄は梅雨真っ最中にもかかわらず、お天気に恵まれ有り難い限りでした。
昨日は、予定よりも早く着き、最近、文通をしている姪っ子にハガキを出した後、波の上宮様に会いに行きました。ちょうど、毎月行われている、『月波祭』があっており、誰でも参加出来るとのことで、途中から参加させて頂きました。お祓いもして頂き、最後は御神酒まで頂きました。沖縄なので?御神酒は泡盛でした
次に、那覇市で以前から作って頂いてるブレスレットの調整をしに行くと、20分後には出かけるとこで、タイミング良くいろいろ見て頂き、「次回来た時には良い報告を聞かせて下さいね」と言って頂き、有り難い限りでした。
その後、友達から教えてもらった、レインボークリスタルのネックレスを扱っているお店に行き、直感で出会いがあり、大切に付けて、守って頂いています。
その後は、沖縄出身のヒーリングライターの米盛智恵子さんのサロンに伺い、美容整体師として、今の旬な情報をたくさん頂き、有り難い限りの時間でした。
夕方からは、沖縄の友達と沖縄料理を食べながら、それぞれの夢を語り合い、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
今日は、朝から晴天に恵まれ、早速、久高島に向かいました。なんと、久高島でも、昨日から3日間かけて、男性の健康祈願の祈りを捧げる行事が行われていました。
そのため伊敷浜からカベール岬までは通行止めとなっていましたが、入っては行けないところにはきちんと、通行止めが書かれていたため、分かりやすくて助かりました。
暑くて歩き疲れた頃に砂浜に降りる道が出てきた時には、感謝感謝でした。始めは、天然の足浴やね~と言ってたら、あっという間に半身浴になるぐらい濡れてしまいました
が、素敵なベンチがあり、しばし昼寝タイムとなり、起きた時にはすっかり乾き、歩き疲れも癒されていました帰りには氷ぜんざいを頂き、心身共に癒されました
今回、船が検査中とあって、(ドックに入っています、と書かれてました煜)帰りの便が17時でしたが、そのおかげで、ほんまにゆったりまったりと過ごせたし、びっくりするぐらい疲れがなくなり、今は、睡魔との戦いとなっています
市内は雷が鳴ってかなりきつく
が降ってたようでしたが、私達は天気に守られ有り難かったです。
毎回、沖縄の旅ではたくさんのお助けとお守りの中、有り難い限りの連続の出来事ばかり頂き、ほんまに、今回も、感謝感謝の旅となりました。
また、福岡に戻って、頂いたものを少しでもお返しが出来るよう、日々、楽しんでいきます




昨日は、予定よりも早く着き、最近、文通をしている姪っ子にハガキを出した後、波の上宮様に会いに行きました。ちょうど、毎月行われている、『月波祭』があっており、誰でも参加出来るとのことで、途中から参加させて頂きました。お祓いもして頂き、最後は御神酒まで頂きました。沖縄なので?御神酒は泡盛でした

次に、那覇市で以前から作って頂いてるブレスレットの調整をしに行くと、20分後には出かけるとこで、タイミング良くいろいろ見て頂き、「次回来た時には良い報告を聞かせて下さいね」と言って頂き、有り難い限りでした。
その後、友達から教えてもらった、レインボークリスタルのネックレスを扱っているお店に行き、直感で出会いがあり、大切に付けて、守って頂いています。
その後は、沖縄出身のヒーリングライターの米盛智恵子さんのサロンに伺い、美容整体師として、今の旬な情報をたくさん頂き、有り難い限りの時間でした。
夕方からは、沖縄の友達と沖縄料理を食べながら、それぞれの夢を語り合い、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
今日は、朝から晴天に恵まれ、早速、久高島に向かいました。なんと、久高島でも、昨日から3日間かけて、男性の健康祈願の祈りを捧げる行事が行われていました。
そのため伊敷浜からカベール岬までは通行止めとなっていましたが、入っては行けないところにはきちんと、通行止めが書かれていたため、分かりやすくて助かりました。
暑くて歩き疲れた頃に砂浜に降りる道が出てきた時には、感謝感謝でした。始めは、天然の足浴やね~と言ってたら、あっという間に半身浴になるぐらい濡れてしまいました
が、素敵なベンチがあり、しばし昼寝タイムとなり、起きた時にはすっかり乾き、歩き疲れも癒されていました帰りには氷ぜんざいを頂き、心身共に癒されました
今回、船が検査中とあって、(ドックに入っています、と書かれてました煜)帰りの便が17時でしたが、そのおかげで、ほんまにゆったりまったりと過ごせたし、びっくりするぐらい疲れがなくなり、今は、睡魔との戦いとなっています

市内は雷が鳴ってかなりきつく
が降ってたようでしたが、私達は天気に守られ有り難かったです。毎回、沖縄の旅ではたくさんのお助けとお守りの中、有り難い限りの連続の出来事ばかり頂き、ほんまに、今回も、感謝感謝の旅となりました。
また、福岡に戻って、頂いたものを少しでもお返しが出来るよう、日々、楽しんでいきます






ここのイチ押しが、「塩ピザ」酒のあてには申し分のないお料理で、これ一枚でお酒が美味しく進みすぎるぐらいです