昨日から、貴重な一泊二日での沖縄癒し旅に行って来ました。沖縄は梅雨真っ最中にもかかわらず、お天気に恵まれ有り難い限りでした。
昨日は、予定よりも早く着き、最近、文通をしている姪っ子にハガキを出した後、波の上宮様に会いに行きました。ちょうど、毎月行われている、『月波祭』があっており、誰でも参加出来るとのことで、途中から参加させて頂きました。お祓いもして頂き、最後は御神酒まで頂きました。沖縄なので?御神酒は泡盛でしたキラキラ
次に、那覇市で以前から作って頂いてるブレスレットの調整をしに行くと、20分後には出かけるとこで、タイミング良くいろいろ見て頂き、「次回来た時には良い報告を聞かせて下さいね」と言って頂き、有り難い限りでした。
その後、友達から教えてもらった、レインボークリスタルのネックレスを扱っているお店に行き、直感で出会いがあり、大切に付けて、守って頂いています。
その後は、沖縄出身のヒーリングライターの米盛智恵子さんのサロンに伺い、美容整体師として、今の旬な情報をたくさん頂き、有り難い限りの時間でした。
夕方からは、沖縄の友達と沖縄料理を食べながら、それぞれの夢を語り合い、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
今日は、朝から晴天に恵まれ、早速、久高島に向かいました。なんと、久高島でも、昨日から3日間かけて、男性の健康祈願の祈りを捧げる行事が行われていました。
そのため伊敷浜からカベール岬までは通行止めとなっていましたが、入っては行けないところにはきちんと、通行止めが書かれていたため、分かりやすくて助かりました。
暑くて歩き疲れた頃に砂浜に降りる道が出てきた時には、感謝感謝でした。始めは、天然の足浴やね~と言ってたら、あっという間に半身浴になるぐらい濡れてしまいましたあせるが、素敵なベンチがあり、しばし昼寝タイムとなり、起きた時にはすっかり乾き、歩き疲れも癒されていました帰りには氷ぜんざいを頂き、心身共に癒されましたドキドキ
今回、船が検査中とあって、(ドックに入っています、と書かれてました煜)帰りの便が17時でしたが、そのおかげで、ほんまにゆったりまったりと過ごせたし、びっくりするぐらい疲れがなくなり、今は、睡魔との戦いとなっていますぐぅぐぅ
市内は雷が鳴ってかなりきつく雨が降ってたようでしたが、私達は天気に守られ有り難かったです。
毎回、沖縄の旅ではたくさんのお助けとお守りの中、有り難い限りの連続の出来事ばかり頂き、ほんまに、今回も、感謝感謝の旅となりました。
また、福岡に戻って、頂いたものを少しでもお返しが出来るよう、日々、楽しんでいきます音符

okinawa4731さんのブログ-120601_105050.jpg
okinawa4731さんのブログ-120601_183601.jpg
okinawa4731さんのブログ-120602_135309.jpg
okinawa4731さんのブログ-120602_161540.jpg
今日のおやつは、白玉団子を豆腐仕立てで作りました。白玉粉に、水の代わりに絹ごし豆腐を入れて団子にしました。団子が重たくなく、あっさりとした食感で、きな粉をかけて頂きました淲簡単に出来上がりましたキラキラ
okinawa4731さんのブログ-120505_140850.jpg
5月3日から、10年以上前からの大切な友達ご夫妻が、熊本の繁華街で、「EVA」というイタリアンレストランのプレオープンをされ、昨日、熊本へ行ってきました
以前は海鮮料理をされてて、とにかく、食通のご夫妻だけあって、ほんまに美味しくってお酒がすすむお料理ばかりで、毎回、楽しみに行ってました
今回は、素敵なご縁を頂き、二週間前に話しが決まり、バタバタとオープンに至りました
旦那様は、イタリアンは無知な世界やから奥さんに任せてると言われながらも、お料理は旦那様担当で、とにかく出てくるお料理が、目で楽しみ、味で幸せになりさらに次が楽しみになり、人柄の良さがお料理に出てて、めちゃめちゃ今回も幸せな時間でしたドキドキここのイチ押しが、「塩ピザ」酒のあてには申し分のないお料理で、これ一枚でお酒が美味しく進みすぎるぐらいです
何より、お二人の愛情一杯こもったお料理とおもてなしに至福の時となりましたキラキラ

次回は泊まりがけで、塩ピザを食べながら、まったり過ごしたいと思いましたドキドキ
熊本に行かれた時は、ぜひとも寄って頂きたいですキラキラ
ランチのパスタも最高でした
どこの店よりここが一番大好きですドキドキ
帰りは夢の中でしたクローバー