こんばんは杏樹です。

久しぶりの投函になります照れ

暑くなりましたね。

皆様も水分補給されてくださいね。

 

 

私は10月末まで鑑定をお休みしているのですが

良かったなぁと思っているんです。

長年、お付き合いのある方のご紹介や緊急を要する場合は鑑定をおこなっています。

 

鑑定・オーダーブレスをストップするのも勇気がいりましたパー

ただ、お金では買えない大切な時間だと思っていますので

悔いのないよう

メモ勉強したいと思います。

 

なかなかブログの更新もできないのですが

他の方が綴られているブログを読んで

学びと元気をいただいております。

黄色い花感謝黄色い花ありがとうございます黄色い花

 

私は

道ーTaoーという言葉が大好きで

枕元には

Tao 老子の教え あるがままに

菜根譚の2冊の本を置いているんです。

何度、読んでも気づきがあります。

感謝ですね。

 

 

最近の私はですね

朝、目が覚め身体が動くことに感謝しています。

自分に合掌ですお願い

 

今迄は、当たり前だと思っていたことでも

じつは、当たり前ではないんだよ。

ということを

心から感じることが出来たからなのかも知れません。

 

御神仏様・ご先祖様・守護霊様・御縁のある方々に感謝です。

お陰様です。

 

 

もう一つ ありがたいことがあるんです。

それは、来月も引き続き座禅会に参加する御縁をいただけました。

自分をみつめる時間

とても大切だと心から思えるようになったんですよぉ

「けいさく」もありがいたいです照れ

御住職のお話も日常の大切さを説いてくださいます。

 

できるだけ自分の心に正直に生きる

昔は、全くできていなかったなぁうーん

周りを気にし過ぎてヘトヘトになっていました。

今では

食事でも場所でも自分が行きたいなぁ。と思ったらいくようにしています。

 

明日どうなるか分からないから・・・・

 

あとは

自分を少しずつ好きになるというか

認めるというか

受け入れるというか

言葉で表現するのが難しいけど

共に参りましょう。という感じかなぁ

 

 

 

自分を生きる

そのように感じております。

 

生きていたら

苦労・苦難・悩みは尽きないけど

表面に現れる事象は

何かを学ぶ教材なのかも知れません。

 

「身口意」を一致させ

心地よく生きれるよう精進して参りたいと思います。

 

本日も皆様との御縁に感謝

黄色い花ありがとうございます黄色い花

 

杏樹 拝