こんにちは杏樹です。

久しぶりの投函になります。

頭の休憩中照れ

現在、私は、ある事に集中するため鑑定を全てお休みしました。

決断して良かったと思っています。

自分の人生の時間は自分で決めるビックリマーク

 

自分自身に使うか

家族に使うか

御縁のある方々に使うのかは全て自分次第

 

 

どのように使っても

結局、自分自身に全て帰ってくるのです。

恩返しと思っていても

廻り回って自分に帰って来ます。

その形は様々な形で現れます。

アンテナを張っていると

これが、ご神仏様・ご先祖様からのご加護だと気づくのです。

負だと思える事でも・・・

時間の経過と共に帳尻を合わせたように吉になっています。

厳密にいうと

負の事象をどのように捉えるかによって

吉にも出来るし負のままにして置くこともできるのです。

 

私は

負の事象を吉にする方法(コツ)を少し掴めてきました。

すると

不思議ですが心が楽になるんです。

ワクワクしてくる感情も味わう事ができるんですよ。

最近は

長年の夢だったことを行動に移そう!!と思ったもののえー?

正直、何から始めたらいいか分からなかったのです

ですがびっくり

私が求めていた講座がスタートしたです。直ぐに申込をして勉強しています。

他には

心を整えたいなぁ~と思っていたら坐禅会に参加する事ができています。

 

やっと

やっと動いてくれた笑い泣きと思って嬉しかったです。

後は、行動・努力あるのみですプンプンガンバリマス!!

 

 

私は、此れまで、幾度も得度を受けたいと思っていましたが

御縁がありませんでした。

人様のお役に立ちたい。という思いがあり得度したいと思ったのです。

それが8割

残りの2割は

仏教が好き・得度資格があれば人様が話を聞いて下さる。と思っていたのです。

 

もともと私は燕のような性格なので組織には不向きで

完全に社会不適合者です。

 

そのような自分が

伝統ある仏教の戒律に身を収める事は無理だと知ったのです。

僧侶の先生方からも

いろいろとお話を聞いて無理だと思いました。

 

先生方との御縁を大切にして

心を磨いて行こうキラキラ自分修行キラキラを淡々と行えばいい。

そのように気持ちを切り替えたのです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

先生からのお言葉

杏樹さんにしかできない人助けもございます。菩薩行は得度されなくてもできます。

あなたの声に耳を傾けない方がいらしてもいいじゃないですかぁ

全て御縁ですよ。と仰っていただきました。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

私は大きな勘違いをしていました。

得度をすれば人様が話を聞いてくださる。

と思っていたこと・・・

ここが、私の大馬鹿で浅はかな部分なのです。

世の中は外見や地位を重視される方がほとんどです。

悲しいけど・・それが現実・・シビアな部分なのです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

そんなことない。と仰るかたも中にはいらっしゃいます。

私は、そんな方々と御縁を結びたいと願っているんですよぉ。

 

 

善巧方便が生きるのは

経験を積んだ者の言葉にしか宿らないと思っています。

 

自分の心を磨き精進することで

人様の心に届く言霊が発せられると信じ

自分の道を突き進みます照れ

 

本日も黄色い花皆様との御縁に感謝いたします黄色い花

ありがとうございました。

 

合掌 杏樹