こんばんは杏樹です。

此れまでの人生で経験した事のある

悔しさ・惨めさ・悲しさ

受けた言葉は

なかなか無くすことはできません。

でも

みなさん前を向いて生きています。

 

職場・学校・家庭・友人・知人・

それぞれの場所で心に折り合いをつけ

言葉の矢を放った相手に対しても

心を整理しながら向き合っています。

 

相容れない関係であっても

自分の心を守り

 

自分の持っているものを与えています。

無財の七施

 

相手が受け取らなければそれでいい。

傷つくけど・・・

気持ちを切り替えて生きています。

 

 

ある方がですね。

夫婦・兄弟・家族

それぞれの形があり正解はないですね。とメッセージを頂きました。

 

その通りですね。

自分の心が壊れなければ

乗り越えることが出来ると思います。

 

私の経験を通して

自分だけではないんだ。と知っていただけるだけでも

心が軽くなると思います。

 

もう一人の方は

相容れない・を心のお守りにします。と仰ってくれました。

少し近況報告もしながらお話をしたんですね。

 

その方は

何事も内なる部分に意識され反省される方なんです。

自分が変われば・・・

どうしても

自分を責めることだけに意識されてしまうんだと思うんです。

私はね。

貴女が凄いと思う。私にはできない事をされている。

だから尊敬しています。とお伝えしました。

 

 

本日も皆様との御縁に感謝いたします。

黄色い花ありがとうございました黄色い花

 

合掌 杏樹