SUPもいいけどシュノーケルもね♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス2024年7/6〜11   宮古島5日目ハイビスカス

 

のんびりSUPを楽しみ船に戻って少し休憩

いつも船から眺める海の色に感動しますキラキラ

この透明度、すごい!!!

早々にマスク、フィンを装着しワクワク音譜

 

小さなお子さんがいるので海に降りる階段

の前が混み合ってて、後ろで待ってたら・・

ボニートのリョウくんがすかさず

「ちゅらこさ〜ん!ここ座って!!」

船の縁に座ったら「マスク押さえて!

後ろから押すよ〜」 えっっっびっくり

私、階段からしかエントリーしたこと

ないんだけど?(だって怖いもん)

戸惑う隙もないまま海にドボンビックリマーク

なんだ!平気じゃんグッド!

水に苦手意識があるとはいえ1年に1度

シュノーケルして15年!さすがに慣れて

きたようです爆  笑

 

海に入るとすぐこの景色キラキラ

珊瑚の綺麗なポイントです

旦那くんのように深く潜ってみたい

気持ちもあるけど・・・

やっぱり潜るのはコワいあせる

でも潜らなくても美しい世界が

目の前に広がっていますキラキラ

プカプカ浮いてるだけで楽しい〜音譜

可愛いお魚さんうお座を見るとつい・・・

あとをついていってしまう私爆  笑 

潜って写真を撮りながら私の動きを常に

チェックしてる旦那くん(笑) 

私がスタッフさんから離れ過ぎると

強制連行されます・・・腕をグイッ笑い泣き

まさかその瞬間を撮られていたとはビックリマーク

 

決して仲良く泳いでいる訳ではない写真カメラ

 

ここのポイントは水深が深いので

カメさんは潜らなきゃ見えないけど

 

息継ぎのため水面に向かうカメさんを

近くで見ることが出来ましたラブラブ

去年も旦那くんはここのポイントに来てて

今年は水温が高くて濁ってるし珊瑚も魚も

少ないという感想、私は十分楽しめました

ボニートさん、また来年もよろしくね