旅の最終日、寂しさはぬぐえない? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス2024年7/6〜11   宮古島6日目ハイビスカス

 

最終日の朝、伊良部島の朝はとても静かで

美しいキラキラ 5時40分、空がピンクに染まり

ベランダからでなく外に出て眺めることに

昨夜、キャンプ村の経営が変わる?閉鎖?

そんな話しを聞いて、もしかしたらここから

朝陽を見るのも今日が最後かも・・・

美しい空を眺めつつ寂しい汗

6時10分、さとうきび畑の向こうから

太陽が顔を出しますキラキラ

最終日の今日もいい天気になりそうですキラキラ

キャンプ村での朝食、2日とも同じです爆  笑

昨日の反省をふまえパンを焦がさないように

焼きましたパン

ポップアップトースターしかないので

昨日買ったサーターアンダギーはリベイク

出来ずあせる 焼き直して外側はカリッとさせ

たいな〜 紅芋餡入りとゴロッと芋入りの

サーターアンダギーも美味しい!

ひとくちサイズですが半分こでお味見爆  笑

 

8時過ぎにチェックアウト

ここにMINIを停めmini-eblue暮らすように過ごす夢

どうなるのだろう汗 ここならMINIの洗車

も出来出来るし、1泊3000円!

長期滞在にピッタリなのです、が。。。

 

キャンプ村の経営を委託されてる

はつえママは下地空港近くのエネオスの

経営者、下地空港開港以来それはそれは

忙しくなりました

高齢ということもありキャンプ村は

今年いっぱいで手を引くとのこと。

お会いして直接話せて良かったです。

「ここにいるんだからいつでも会いに

来てよ〜」そう言われて心が温かくなり

ました。でも「また来年も来るね〜

よろしくお願いします」いつもの挨拶が

出来ないのが寂しすぎた汗

 

旅の最終日、14時半の飛行機なので

残り時間との戦いです笑い泣き

 

いつも立ち寄る大好きな場所へ

8時40分、まだ日差しは弱いけど

大きな入道雲がモクモク

この場所から毎年眺める大好きな景色も

今日は寂しく感じてしまう・・・・

来年の夏はどんな滞在になるのかなぁ

ふたりでそんなことを話しながら・・・

伊良部大橋を渡り宮古島へ

まだ9時過ぎですが漲水御嶽と宮古神社へ

旅の最後のご挨拶

今回も安全に楽しい時間を過ごせたお礼と

来年も宮古島に来れますようにお願い

 

さて早くにご挨拶をしたのには理由が

あります!残り時間、行きたいお店や場所を

いかに効率よく回るか!!

全部コンプリート出来るかな爆  笑