伊良部島の美味しいお店に再び♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス2024年7/6〜11   宮古島4日目ハイビスカス

 

旦那くんのシュノーケルツアーが終わり

スタッフさんにキャンプ村まで送って頂き

至れり尽くせり、ありがとうございますグッド!

フィン&マスク洗ったり、洗濯。

そういえばツアーの間、キャンプ村は1度

スコールがありましたが、海にいた

旦那くんはずっと晴れていたとのこと。

局地的のスコールかな、いいお天気晴れ

 

夕食は今日も18時に予約

伊良部島は夜営業している飲食店が

少なくて予約必須!正直、選ぶ余地ない

ので予約さえ出来ればいいと思ってます

 

でも今日は!

何度かランチで訪れている美味しいお店

「南国キッチン ぱいんみ」を予約グッド!

 

4年前にBonitoさん家族とディナータイム

に訪れました

ぱいんみさんは夜の営業は予約のみ

4名以上から予約可、なので私たち夫婦

だけでは行けないお店だったのですが

コロナ禍に人数制限がなくなりましたビックリマーク

去年それを知り、ついに予約出来る〜と

連絡したら去年行きたかった日は臨時休業

 

やっとディナーでぱいんみさんに再訪音譜

ランチに来たのも3年前が最後なので

久しぶりのぱいんみ、18時オープンなので

一番乗りでした爆  笑

シェフは漁師さんなのでお魚料理が

美味しいお店合格以前はソラニワカフェの

シェフをされていて独立されました

島食材×多国籍料理の食堂です

 

オリオン生ビールとパッションソーダで乾杯

前飲んだパッションサワーが激うまドキドキ

忘れられず・・・でも車なので私はジュース

キャンプ村から徒歩20分、頑張れば歩ける?

けど今日は暑くて無理でした笑い泣き

 

本日のおすすめメニューから

「伊良部産マグロのカルパッチョ

シトラスとハーブのソース」

玉ねぎでマグロがよく見えないけど・・・

こ、これは絶品!美味しいドキドキ

マグロがとろけるような新鮮さ!

旦那くんは今回の旅で一番美味しかったと

旅を終えてそう言ってましたウインク

 

カルパッチョは洗練されたオシャレな一品

いっぽうこちら「アグー豚と島産空芯菜の

台湾風醤油炒め」

台湾風ってどんなか表現が難しいけど(笑)

ピリ辛で食欲がススム味でビールに合う!

空芯菜、大好きで家でもよく食べる食材

ですがこの味は出せないわ、美味しいラブ

 

お料理が美味しいし、私も飲みたい生ビール

来年は頑張って歩いてこよう!

 

本日のパスタ

ナスとツナのトマトパスタだったかな?

忘れちゃったけどこれも美味しかった合格

 

いつもランチだから夜のメニューは色々

選べて楽しいけど2人ではもうお腹いっぱい

やっぱり人数多いほうがいいね〜

でもキャンプ村に泊まるなら絶対来る!

これから夜ごはんはここに決まり!!

 

お会計の時、お店のかたが私たちのこと

覚えていてくださったので少しお話し。

(よくぞ覚えていてくださる、さすが)

人数制限がなくなったのでこれからは

毎年来ます!とお伝えしました爆  笑

 

これから夕陽見に行くの? と

私たちの行動もお見通しのようです。

シェフも窓をのぞいて夕陽、期待出来そう

ですねと、いつも温かい接客の奥様と

凄腕の旦那様のお店「ぱいんみ」

伊良部島で一番好きなお店です合格

 

19時過ぎ、どこで夕陽みようかな

日の入りは19時31分

ぱいんみさんから佐和田の浜まですぐ!

この距離感もキャンプ村に泊まる利点グッド!

 

今日の夕陽はどうかな〜音譜