宮古島の旅の始まり、早く早くと思う時に限って | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

なかなか始められない旅行記

旅行から戻り明日で1週間

やっとショックからも立ち直り

そろそろ梅雨明けだし? スタート爆  笑

 

毎年恒例の夏の宮古島旅行

今年は7月6日新月と重なりましたキラキラ

潮の引く時間もいい感じ合格去年の夏旅より

さらにさらに夏全開の宮古島で

「行きあたりばったり気ままな旅」の

スタートです音譜

 

ハイビスカス2024年7/6〜11   宮古島1日目ハイビスカス

 

朝から蒸し暑く、最寄り駅まで歩いていると

セミの鳴き声!梅雨明けしたかのような晴れ

汗だくでミュースカイに乗りこみましたあせる

 

セントレアは朝の一番混み合う時間なのに

ここはガラガラ! 毎年行列の荷物を預ける

カウンターの待ち時間ゼロ!!

11月下旬にはなかった手荷物タグ発券機が

設置され並ばずスムーズに手続き完了合格

 

明日は七夕なので笹飾りが!

季節感があって嬉しいなニコニコ ふたりで

短冊にお願い事を書いて笹に飾りました

「楽しい旅になりますように」

定刻の8時25分に出発✈️

いつも窓際は旦那くん、私は・・・ぐぅぐぅ

でも騒がしくてあまり眠れず汗

目が覚めたら綺麗な海と島!どこだろう?

ほどなくして那覇空港到着

ANA側からJAL側に移動中、機体に可愛い絵ラブラブ

世界自然遺産(奄美・沖縄)特別塗装機

子供の描いた絵飛行機がこうして全国を飛ぶって

夢があって素敵ですね

そんな飛行機を横目に一直線に向かったのは

こちらビックリマーク 富士家ぜんざい爆  笑

久しぶりに食べたくなったので音譜

以前は乗り継ぎ時間に買って宮古行きの

機内で何度か食べましたが、今日は

乗り継ぎ時間もあるのですぐに食べますと

伝えレンジで温めもらい食べごろグッド!

飛行機を眺めながら頂きま〜す音譜

 

富士家のお店で食べたのは2年前

やっぱり美味しいね〜ラブ と喜んでたら

宮古便遅延のお知らせあせる

1分でも早く宮古島に行きたいのに〜あせる

 

15分遅れで那覇空港を12時25分出発

宮古までの飛行時間は短いのでさすがに

寝ません(笑)気圧の変化に弱いのですぐ

眠くなる私ですが機長さんのアナウンスに

一気に目が覚めました!

「今日は満席で貨物の積み荷も多く、暑さと

宮古空港の滑走路が短いために着陸の際

衝撃が予想されるので万全の体制でのぞんで

ください!」と丁寧な?アナウンス

こんなの初めて聞いたビックリマークどんだけの衝撃?

なんだかワクワク!?

窓際の旦那くんの隙間からスマホでカメラ

モコモコの夏の雲ラブラブ

もうすぐ干潮時刻なので潮が引いてる〜

珊瑚礁が美しいキラキラ

そして宮古島らしい風景が見えて空港へ

万全の体制?っていうか気合い入れて

のぞむランディングガーン

うん!なかなかの急ブレーキ!!

でも衝撃ってほどでもなくグッド!

旧石垣空港のあの衝撃が懐かしいね〜

そんな会話をしつつ無事宮古空港到着

 

飛行機遅延で到着が遅れ13時5分から

13時20分になり、少しでも早くと思う時に

限って預けたカバンが最後に出てきたあせる

こういう時もあるよね笑い泣き

毎年お世話になるレンタカー屋さんに

向かいサクッと車を借りて出発!

 

とりあえず・・・お腹空いたから

ランチに行こう音譜

でもこの時間だとランチ終了かもガーン

なので空港近くのお店に向かいます