朝焼けとお正月は韓国料理 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

予期せぬスタートとなった2024年

いったいどうして・・・と

悲しい気持ちになりますが

被災されたかたはもっと辛い。

そのことを忘れず平常心でいつも通りの

日々を過ごしていきたいです。

 

この時期は朝食後に日の出時刻なので

毎朝ベランダから空を眺めて気持ちを

新たに1日をスタートします

 

元旦は雲ひとつない初日の出

昨日は雲で日の出は見られず

お正月3日目の今朝は朝焼けが綺麗キラキラ

雲があった方が空の変化を楽しめますね

山の稜線と雲の隙間から現れる太陽キラキラ

今日は、今日こそは穏やかな1日になります

ようにと願わずにいられません

 

今日でお正月は終わり、毎年お正月らしい

過ごしかたをするわけでなく、夫婦ふたり

静かな休日ですが昨夜は妹家族と新年の

食事会。父がいると父が食べられるものを

考えるので昨夜は最近辛いものが好きな

姪っ子のため韓国料理!

我が家の近所の「しんちゃん」元旦以外は

営業しているので即決爆  笑

我が家は何度か行ってますがふたりだと

いつも色々食べられないのが残念で汗

昨夜は6人!皆で食べたいものを色々注文音譜

私のお気に入りのタットリタンメラメラ鶏肉と

じゃがいもを辛いソースで煮込む鍋ですが

みんなにも大好評グッド! キムチとチーズチヂミ

海鮮チヂミも絶品でしたラブ

妹家族は初めての韓国料理店なので楽しんで

くれて良かった!辛いものが苦手な義弟くん

も美味しいと(笑)

美味しいものを食べて笑って過ごせること

あたりまえの日常がほんとに幸せだと

改めて思うお正月です。