昨日より風が強い1日! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日からの大雨、愛知県でも大きな被害が

出た所がありました。

我家の周辺は雨が降り続いたものの

線状降水帯から離れていたので

大雨や強風にはなりませんでした。

今日は青空の広がりいいお天気晴れ

しかし風が強い!台風の吹き返しなのか

1日ずっと強風が吹き荒れています。

 

朝、父が咳が出るので今日のデイケアは

休ませると妹から連絡。風邪?かな??

今日は父ひとりで留守番になるので

様子を見に行ったら・・・

なんと!

散歩に行こうとしていたあせる

風邪ひいてデイケアを休んでいることを

忘れてしまったようです笑い泣き

熱はないけど咳も出るし鼻声、外は強風ビックリマーク

散歩は無理だよ、と引き留めました。

あぶない、あぶないあせる

 

父の好きな餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

買って行きました。

昔からよく食べてる三喜羅ですが

今は季節ごとにいろんな味があります。

今年はスタンプラリーまでビックリマーク

春に何度も食べた大好きな桜の三喜羅

「あんぷさくら」は桜色

 

今の時期は「あんぷちゃちゃ」は緑色

これ初めて食べました。名前も可愛いラブラブ

西尾の抹茶が麩にも中の餡にも練りこまれ

抹茶の風味がしっかり、香りも爽やかですキラキラ

父も喜んで食べてましたニコニコ

以前、葉っぱごと食べた父、今日は先に

「葉は食べれないよ」と注意して(笑)

風邪早く治るといいね。

 

今、風邪が流行っているようですね。

気をつけないとあせる

昨日までまた13連勤だった旦那くんも

身体に気をつけて欲しい・・・

今日も朝早くから洗車に行ってたので

大丈夫そうです爆  笑