雪やこんこん♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

この冬一番の強い寒気が流れ込み全国的に

冷え込みが強まっていますね雪の結晶

昨日、旦那くんが帰ってくる時間は

まさに猛吹雪叫び 強風で雪が真横に流れ

窓の外が真っ白でしたあせる天気予報より早く

雪が降り出しましたがその後やんで

今朝7時は・・・

屋根は真っ白、道路は凍結雪の結晶雪の結晶雪の結晶

朝7時、氷点下4度の中、旦那くんは

いつも通り自転車で会社へビックリマーク

一度滑って転んだそうですが笑い泣き

無事に会社に到着しました。

先月のクリスマスのドカ雪に比べ

雪は少なかったけど寒さは厳しいです雪の結晶

 

寒い冬、雪雪の結晶 苦手な季節ですが

この時期限定のお菓子は嬉しい音譜

パッケージも可愛い六花亭の「雪やこんこ」

 

六花亭の通販限定「おやつ屋さん」

毎月内容が変わる限定セットです

コロナ禍になり始まった「おやつ屋さん」

3年目になるそうです。観光客激減のため

売れなくなったお土産商品をどうするか思案し

通販限定BOXとして今も続いています

私もこの3年、時々購入しています。

北海道の六花亭でも販売されていない

このBOX限定のお菓子も入っています合格

毎月内容・個数も違い値段も変動しますが

今月は送料込みで3000円 21個入ってます

寒くて家に籠っている時に美味しいお菓子が

食べられると思えばグッド!

限定のどら焼き、美味しかったです音譜

今日は「雪やこんこ」食べよ〜

 

たまに降る雪、慣れていないので心配で

今朝は早くに目が覚めました。

実家も雪は積もらず父も元気にデイケアへ!

よかったよかった爆  笑