沖縄でプラネタリウム・・・でも思わぬ事態に | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス10/22〜25  沖縄本島2日目ハイビスカス

 

アセローラフレッシュを出発! 雨は

やまず、車で海洋博公園の駐車場へ。

今日は海洋文化館と熱帯ドリームセンター

無料入館日、地元の家族連れのかたが多い

ようです。我家は初めての海洋文化館!

沖縄でプラネタリウムを見ようキラキラ

今14時半前ですが次の15時の回は満席あせる

今日は無料ということで朝から混雑し

座席指定券を配っているそうですびっくり

(コロナ対策で座席の制限あり)

次は16時30分・・・2時間後かぁあせるあせる

 

1日5回上映されるプログラムは内容が違い

その中でも13時30分・16時30分が特別上映

その「星の旅」が見たかったんですグッド!

16時半の指定券を取り、上映までの2時間

館内を見学することに。

皆さんプラネタリウムが目的なのか?

海洋文化館は人がいない!

太平洋を渡り広がった歴史と文化が学べます

が・・・やはり水族館やオキちゃん劇場が

優先になるよね笑い泣き

館内にはパッチパネル式のクイズや

動画の説明など分かりやすく興味もわき

再現された船など見応えある素晴らしい展示

 

しかし・・・しかし・・・1時間後

なんと私・・・体調があせるあせるあせるえーん

午後から雨で急激に気圧が下がったのと

昨夜眠れなかったせいかな叫び

去年の2日目の朝とまったく同じ汗

どうにも体がダルくて・・・・

プラネタリウム開始時刻までまだ1時間以上

あるので、この後水族館に再入場したいけど

・・・無理は禁物汗

 

プラネタリウムは明日にします。

今日入場無料の熱帯ドリームセンターも

雨だし明日でいいかあせる オキちゃん劇場も

この強風の中で見るのは私は無理だしね。

 

ホテルに戻りゆっくりすることにします

あぁ・・・トラウマが現実にえーん

 

お部屋に戻ってベットに横になりましたが

眠いわけではないので雨の降る景色を眺めて

1時間くらいボォ〜ッとしてました

雨でも癒される眺めキラキラ

 

そうそう!お部屋の清掃をクイックサービス

利用にしたので

今日のお部屋の様子が気になりましたが

すごいビックリマークビックリマーク 綺麗合格

 タオル・パジャマなどの交換、ゴミの回収

冷蔵庫の補充はもちろんグッド! 洗面台まわり

床なども綺麗!シーツ交換以外はほぼ普通に

清掃されている感じでした。ただ・・・

この子たちはソファに鎮座したまま爆  笑

ま、いいか(結局滞在中ずっとここに笑)

 

ゆっくり休憩したせいか、天気が回復しつつ

あり気圧が上がったのか気分も良くなり

せっかくなので17時からのクラブラウンジの

Barタイムに行くことにしますシャンパン

窓際は満席だったのでこちらの ソファ席で白ワイン

旦那くんは生ビール 私はアイスコーヒー汗

このあとホテルのレストランが予約してある

ので体調も考慮しアルコールは自粛。

このおつまみプレートがとっても美味しい合格

1品1品丁寧に作られています。あぁ・・・

お酒と一緒に頂きたかった笑い泣き

 

今日は夕陽は見えないね汗

18時頃には雨は上がりましたがこんな曇天

午後から雨で風が強くインフィニティプール

にも入れず汗(そもそも体調悪かったしね)

今日の最高気温は29度だったので頑張れば

入れた気温? でも温水プールではないので

今年も入っている人は見かけなかったです。

 

さて!2日目の夕食です音譜