伊良部島の素敵なイタリアンバルでランチ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/9〜7/14  宮古島・伊良部島4日目ハイビスカス

 

午前中ボニートさんのツアーに参加中の

旦那くん、12時半くらいに佐良浜港に戻る

ので迎えに行きます。キャンプ村からは

10分ちょっとですが途中、のどかな景色に

思わず車を停めて写真を撮ったり音譜

青空が綺麗! 大きく深呼吸したり音譜

再び走りだすと雲とハイビスカスが綺麗で

また停まってしまいます爆  笑

伊良部島らしい風景、大好きな風景です。

やっと佐良浜港に着いたらボニートさんの

船がちょうど帰港!ジャストタイミンググッド!

 

港で着替えてそのまま ランチヘ。

佐良浜港に3月にオープンしたばかりのお店に

行きます。漁港の駐車場から徒歩3分ビックリマーク

ツアーの後のランチにちょうどいい合格

 

佐良浜漁港を望む急斜面に建つ古い家々は

カラフルで青空に映えますキラキラ

地中海の街並みに似ているとも言われます。

佐良浜集落にオープンしたイタリアンバル

「PRIMONTE プリモンテ」

この旗イタリア と青い小さな看板が目印

ここから集落の中に向かって徒歩3分

 

お店まで細い路地裏を歩きます。迷路のような

細い道、急な坂道、迷子になりそう!

古い街並みにワクワクします音譜

コンクリートの古い住居が建ち並らぶ集落

カラフルなピンクやブルーの壁は船の塗装で

あまったペンキを塗られているそうで港町

ならではですね船

住宅街ですがひっそり静かで不思議な空間キラキラ

この集落を歩くのは初めて、本当にこの先に

お店があるのか心配になって来た時・・・

( Googleには載ってません)

あ! もしかしてあそこかも!?

真っ白な壁と青い屋根のオシャレな外観の

「PRIMONTE プリモンテ」

外にもテーブルがあって外国のお店みたいキラキラ

小さなお店で店内は4席のみ。

 

ツアーの終了時間がわからないので

予約出来ず、待つ覚悟で来ましたが窓際の

お席が空いてましたグッド!

ランチメニューはこちら

夕方からはバル赤ワイン島の食材を使った

おつまみメニューも充実しています。

 

ランチはふたりともパスタ(サラダ付)にします

前菜が付くランチセットが気になるけど

ここまで歩いて暑すぎて バテ気味にあせる

食欲あまりなくてとにかく水分補給笑い泣き

冷たいサラダがシャキッとしてドレッシング

も美味しい!丁寧な下拵えが伝わりこれなら

前菜も期待できますねグッド!

 

パスタは旦那くんは本日のパスタ

「キノコとベーコンのトマトパスタ」

私は「佐良浜産かつおのトマトパスタ」

やはりこれを食べなきゃねグッド!

ローストしたカツオがトマトソースに

よく合いますウインク お皿もオシャレで

ここが佐良浜であることを忘れそう(笑)

佐良浜の集落に突如現れるイタリアンバル赤ワイン

知る人ぞ知る・・・でなくすでに話題のお店

になっているようです。

ボニートさんのツアーは佐良浜港で集合解散

のことが多く、そのまますぐ立ち寄れるので

便利! これからちょくちょく利用します。

 

さて!ギラギラの太陽、一番暑い時間晴れ

旦那くんは海遊びで疲れているし・・・

ちょっと涼しいところに立ち寄ろうかな。