やっぱり秋晴れ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は朝から台風一過の青空晴れ

 

昨日はそんなに雨は降らなかったけど

夕方から空気が澄み渡り景色がくっきり

しています。

 

秋晴れの今日は母の七回忌でした。

お寺のイチョウの木と青空。

 

去年の命日も秋晴れ

母の葬儀、一周忌、三回忌すべて

青空の広がる秋晴れ。

数日前までの天気予報では台風の影響で

今日は大雨の予報でしたが速度が早まり

やっぱり晴れました。

晴れ女のお母さんらしいな照れ

 

父と妹家族だけでの法事でしたが

姪っ子・甥っ子に会うのも久しぶり。

母が溺愛していたふたり、大きくなったよ。

ふたりとも来年の春から社会人。

もう大人ですが、生まれた日からずっと

見守っているふたりなのでいつまでも

子供のままで可愛いラブラブ

久しぶりに会えて嬉しかったです。

きっと母も目を細めて見ているんだろうな。

 

そんな思いで見上げた青空でした。