さくらの日に満開!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日はさくらの日桜* 

 

3×9(さくら)=27の語呂合せと

桜の開花時期と重なることから

3月27日がさくらの日になったそうですが

今年はほぼ満開桜*

木によっては蕾が目立ったりしましたが

8分咲きくらいかな桜*

 

去年に続き今年も桜祭りは中止、露店もなく

そのおかげか川辺の菜の花が成長してしてる?

あちらこちらでこんな光景が。

川面に映る桜も美しいキラキラ 

 

今日もポカポカ陽気でどんどん蕾が

花開きます桜*

大好きな桜、今年も見られてよかったニコニコ

去年は桜の時期に緊急事態宣言が出て

お花見も自粛する傾向だったけど

今日はたくさんの人が桜を見ながら

散歩していました。

家の近所は人出が多いお花見スポットなので

今年も自転車で静かな場所へ。

去年は4月5日にサイクリングしたので

1週間早いお花見サイクリング自転車

ここはほとんど人もいない穴場の桜並木桜

 

ドローンで撮影したりのんびりお花見。

午前中は穏やかな陽気でしたが

午後はだんだん雲が広がり風もあせる

往復約20キロくらいのサイクリングでしたが

向かい風でヘロヘロ〜

自転車に乗るのは伊江島サイクリング以来で

また足がガクガクです笑い泣き

 

おやつに晴々さんのスコーンを購入して

桜の下で休憩。

素材にこだわった美味しいスコーンラブラブ

珈琲と一緒に。

土手に座って見上げると桜のトンネル桜*

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。

 

毎年毎年、春になると咲く桜桜* でも

毎年違うことを桜の街に暮らすように

なって感じます。

去年は不安な気持ちで見上げた桜

今年もまだまだ安心できない状況ですが

美しく咲く桜のように希望をもって桜*

 

明日は雨の予報。満開の桜の花びらが

散ってしまわないか心配です。

先週の日曜日も嵐のような強風と雨で

光明寺の彼岸桜は散ってしまいました。

せっかく咲いた桜、長く楽しみたいのになぁ。。。