25回目の結婚記念日♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は結婚記念日ラブラブ 今年25周年です。

過去の結婚記念日のブロブを見たらなんと!

3年前は台風だったようですびっくり

ブログの便利な機能で検索すると

過去の記事一覧が出るのですが毎年ほぼ同じ

写真を撮っていて(昔作ったアレンジメント&MINI)

さすがに変えようかな(笑)

 

毎年繰り返す結婚記念日の恒例行事クラッカー

今日は仕事で帰りが遅くなるので昨夜

キャンドル点灯もしました。

25年経っても全然減らない巨大キャンドルあせる

昔は披露宴の時にこういうキャンドル点灯したよね〜

飾りの造花は25年経った証(笑)

そして目盛が25年までしかなかったことに

昨夜気がつきましたびっくり

来年以降はどうしよう?とふたりで。

毎年同じことを重ね、毎年笑い合える

ことが幸せです。

 

20周年の時は私の母が亡くなったばかりで

バタバタしていて玄関前での撮恒例写真

のこともすっかり忘れてしまって。

この25年で1年だけ写真が欠けています。

(撮った写真はプリントしてアルバムに

保存しています。)

1年欠けた結婚記念日も写真もある意味

夫婦の思い出かな。

 

結婚20周年はそんなで何もお祝いできず

結局「25周年には何かしようね」と。

そして今年25周年は義父が亡くなり

コロナウィルスと、また思いもよらない

年になってしまいましたが、せっかくなので

(GoToキャンペーンもあるしね)

週末から沖縄本島に行く予定です。

 

もともとは義父が亡くなった時に予定し

キャンセルした2月の沖縄旅行をこの週末に

変更していました。とはいえコロナ感染が

広がり夏の宮古島には行けたものの

10月の旅行をどうしよう?と迷っていたら

GoToキャンペーンが始まって。おかげで

地域共通クーポンと合わせて半額ちょっと

安くなりました¥

ということで結婚25周年のお祝いは

沖縄本島でのんびり旅ハイビスカス

25年前の今日は結婚式をした日。

昔ながらの名古屋の嫁入りで

朝、家で白無垢を着つけてもらい

盛大に菓子まきをして実家を出ました。

入籍は1ヶ月後の「いい夫婦の日」の日

にしたのですが、我家は結婚式をした日が

やはり結婚記念日ですウエディングケーキ