暑い日にはカレー♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

毎日毎日暑いですが、このお盆休みは

暑さのピーク? 今日の名古屋は37.6度メラメラ

 

お盆とはいえ学童は休みはなく

昨日は仕事。一昨日は義父の初盆の法要

今日は実家の母のお参りに。

とにかく暑いのでせめてランチは

涼しいところで食べたいビックリマーク

近所のカフェへ。

樹の珈琲コーヒー 最近オープンしたばかりですが

すでに2度目の訪問。古民家風で落ち着いた

雰囲気がいいんですニコニコ

今日は窓際のカウンター席に。

何気なく外を見ていたら窓の取っ手の鍵

から外が見えました爆  笑

お目当ては休日限定カレーランチ音譜

「お豆とチキンのカレー」

グリル野菜の横に見えてないけど

人参しりしりが添えてあります!

お豆たっぷりでスパイシーなカレーが

美味しいので2度目の訪問でした。

 

何より・・・暑い日に涼しい場所で

誰かに作ってもらったカレーを食べる幸せ爆  笑

毎日暑いキッチンでごはん作ってるとね汗

 

ランチには珈琲とスイーツもコーヒー

珈琲専門店コーヒーなので平日はモーニングと

サンドイッチ、スイーツのみです。

 

私は普段のペースで仕事ですが

旦那くんは先週の金曜日からお休み。

コロナの影響で出張もなく10連休!

でしたがあと1日で終了笑い泣き

どこに行く予定もなく・・・

あ! わしたショップにオリオン生ビール

買いに行きました(笑)暑いので

晩御飯のときにビールを飲むようになり

在庫がなくなって買い出しに。

そしたらこちらが目に入って・・・

ゼブラパン初めて食べました音譜

人気ナンバーワンビックリマークのようです。

横から見るとキレイなシマシマ〜

黒糖パンにピーナッツクリームがサンド。

意外にもふんわりラブラブ 

宮古島のうずまきパンほど甘くなくて

美味しかったです爆  笑