これは・・・ない?な。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

6月なって昨日も30度を超える暑さあせる

今日は32度の予報です。

仕事に復帰し、ずっとマスクをして

話しているとマスクが蒸れて蒸れて

口周りが痒くて大変!

何よりずっと大声を出していなかったので

すぐにノドを痛めてしまいましたガーン

今週から給食も始まりこうして普通に

学校に通う姿を見ると安心します。

東海地方は感染もなく日常が戻りつつ

ありますが気は緩めずに。

 

東海地方の昔ながらの銘菓に

「なごやん」(こちら)があります音譜

子供の頃から慣れ親しむ大好きなお菓子

ですが昨日スーパーでこんな新商品がビックリマーク

って何はてなマーク どうしちゃったの??(笑)

誰も関心を持たず素通りしていく中

しっかり食いついた私笑い泣き

調べてみたら製造元の敷島製パン(Pasco)

創業100周年記念商品とのこと。

 

食べてみると・・・・

いつもの「なごやん」とは似て非なるもので

蒸しパンの生地に黄味あんを混ぜ合わせた

クリームが入っていました。

ひと口食べ旦那くんとふたり・・・無言あせる

大好きな「なごやん」ですが「生」はないな笑い泣き

新しい商品なのか限定なのかわからないけど

やっぱりこういうのって王道のものが

美味しいと思います!

あっ!!でも広島銘菓のもみじ饅頭の

「生もみじ饅頭」は美味しかったドキドキ

お土産にもらった時しか食べられないけど

(こちら) また食べたいなぁ〜爆  笑