梅雨入り。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

東海地方は昨日梅雨入り。

その前日まで6日連続30度超えの

真夏日だったのが信じられないような

しっかり雨降りな1日でした。

涼しいけど湿気もすごいガーン

ジメジメな梅雨のシーズンは1年で

一番苦手ですあせる

学童の仕事は小学校の下校に合わせて

なので普段は午後から出勤。

帰宅するのが旦那くんより遅くなるので

晩ご飯の準備をしてから仕事に行きます。

なので梅雨の時期〜暑い夏の間は

作りおきした料理やお鍋を冷蔵庫に。

たまにスペースがなくて焦る笑い泣き

食中毒の予防には梅干しも。

旦那くんのお弁当にも毎日必須ひらめき電球

三重県松本農園の「はちみつこうめぼし」

はちみつのほのかな甘さで食べやすく

熱中症対策にもグッド!

 

先日わしたショップに立ち寄ったら

去年の夏、宮古島で探しに探したこちら!

 

 

シークァーサーの ビアカクテル発見音譜

よく買うジーマミ豆腐はパッケージが

変わってましたびっくり

付属の甘いタレで食べるより私はお酢を

かけて食べるのが定番です。

なんにでもお酢(米酢)をかけるので

あっという間にお酢がなくなります笑い泣き

 

久しぶりに宮崎県産のゴーヤが100円ビックリマーク

でもしっかり苦味のあるゴーヤでした。

私はゴーヤ大好きなので平気ですが

旦那くんは・・・なので我家のゴーヤチャンプルは

ゴーヤの他に玉ねぎともやしも入ります。

今夜も作ろう〜音譜