まさかの閉店? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

旦那くんの実家の庭のバラと初夏の青空赤薔薇

今日は月命日。義父が亡くなり3ヶ月。

雪が舞う寒い日で葬儀までの数日間も

とても寒くて。まだコロナの影響もなく

まさかこんな急速に感染拡大によって

世の中が激変するなんて思ってなかった

3ヶ月前。この3ヶ月の間の激変を

知らない義父、ずっと義母を見守って

いてくれてるのでしょうね。

義母の大好きなバラが綺麗に咲いたように。

せっかくなので少しわけてもらいました。

 

愛知県も緊急宣言が解除され少しずつ

普通の日常に戻るのかな。

とはいえコロナの影響で営業自粛など

大変な苦労をされている業種も多い。

飲食店もそうですよね・・・

 

そう・・・

そうなんです・・・ガーン

 

ずっと気になっていたお店の前を

今日偶然通りかかったら・・・

 

な、なんとビックリマーク

閉店してました(涙)

沖縄料理の「みつぼし」写真は以前のもので

今日はもう看板がなくなっていました汗

 

ずっと気になってたけどHPもないし

営業自粛している様子でしたが・・・

まさか閉店していたなんて叫び

 

最後に行ったのは2月29日(こちら

ホントなら沖縄旅行に行く日でしたが

義父が亡くなったばかりでキャンセルし

せめて沖縄料理でもと伺いました。

このランチがまさか最後になるなんてえーん

もうオリ生ビールが近所で飲めないなんて

悲しすぎる汗

安くて美味しいと沖縄好きの我家が認める合格

くらいのお店だったのですが。。。

流行ってた時期もあったけどなぁ・・・

やっぱ沖縄料理専門店は難しいのかなぁ〜

田舎の国道沿い、周りには有名なラーメン店

回転寿司など立ち並び競合店に押されてた感

あったけど・・・我家には大切なお店でした。

あ〜〜〜んあせる ショック〜〜〜えーん

 

これからこんなお店がでてくるのでしょうね。

日常が戻っても戻らない現実もあることを

感じます。