テイクアウトって。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

我家のGW初日、今日は最高気温31度!

真夏日になりました。

残念ながら今日もずっと家にいたので

初夏のような暑さは感じませんでしたが

洗濯物がよく乾きました爆  笑

昨日から冬物を片付けているので

今日は洗濯機6回まわして

大物もどんどん乾きスッキリ音譜

旦那くんはMINIの洗車&メンテ

気持ちのよい1日でした合格

 

Stay Home、でも元々インドア派なので

家に籠っていても全然平気なのですが

朝昼晩とご飯を作るのに・・・飽きてきた笑い泣き

家事は好きで料理、掃除も苦にならないけど

さすがに・・・自分の味ばかりだと

飽きるというか食欲が湧かず汗

先週、カフェのホットサンドをテイクアウト

してみたら気分転換になったのでネットで

いろいろ調べ・・・テイクアウト情報で

見つけて写真が美味しそうだったので

初めてのお店でしたがチャレンジ!

懐石料理・仕出し「一増」さんの

穴子ちらしラブラブ

仕出し屋さんなのでお弁当の器もグッド!

税込1100円でした。

予約したのですぐ受け取れるし

お家の常備菜や汁物など添え、さらに

泡盛があればもう贅沢な晩御飯音譜

作りたてのお弁当なので穴子が

ふんわり温かくて美味しかったです。

何より作ってもらったごはんは

美味しい(涙)嬉しい〜〜〜っ笑い泣き

会員クーポンも作ってもらって

次回から1000円になるそうなので

またテイクアウトしたいと思います。

 

・・・ただね。。。

前回のカフェも今回のお店も近所では

なくて(笑)車で片道30分くらい(笑)

私の住む街は田舎なのでお店がないあせる

まぁ普段から隣街に行くのが当たり前

なので気になりませんが・・・

テイクアウトって近くのお店でって

イメージ?があるのでなんだかなぁ笑い泣き

まぁ自分で料理作る時間で取りに行くと

思えば、、、ラクだしいいかっびっくり