2020年の桜並木 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は雨の予報でしたが・・・

朝になったら午前中は曇りの予報に。

 

それならばひらめき電球

先週五分咲きだった桜並木へ。

もう満開を過ぎ、葉桜の木もありますが

車で走って見る景色は綺麗でした。

 

曇り空と満開の桜桜*

雨上がりで水分を含んだ花びらが

ひらひら舞い散る様も美しい桜*

 

こんな時なので車も少ない桜並木。

毎年訪れていますがこんなに静かなのは

もちろん初めてのこと。

ただ並木道の横の公園では散歩したり

写真を撮る人がたくさん。

ランドセルを背負って写真を撮る親子が

何組も。もうすぐ入学式の新1年生キラキラ

きっと幼稚園・保育園の卒園式も

縮小されたり中止になったりしたはず。

嬉しそうにランドセルを背負う姿に

せめて入学式は予定通りにと

願わずにはいられませんでした。

 

今夜は先日買った75ビール生ビールとお好み焼き!

75ビール生ビール濃くがあって美味しいドキドキ

お好み焼き&枝豆にピッタリでした爆  笑

 

明日は義父の四十九日。

本来なら親族皆で執り行う予定でしたが

皆さん御高齢、こんな時なので

家族のみで。お義父さんは寂しいかな。

桜雨にならないといいな。