怒涛の1週間 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

やっとひと息。

 

義父が月曜日深夜に亡くなり

その日の朝出張に行ったばかりの旦那くん

とんぼ返り。火曜日早朝は雪でした雪の結晶

悲しみに暮れる間もなく

葬儀の手配、通夜、葬儀・告別式

初七日、お寺とお墓参り。

 

旦那くんの実家は義父が家のすべての事を

行っていたので5年前脳梗塞で倒れて以来

義母に何を聞いても何も分からず。

長男の旦那くんが代わりに実家のことをみて

いますが葬儀など私たちには分からないこと

ばかりで不手際もあり。

今後も諸々の手続きなど山積みですが

やっと私はひと息DASH!

この1週間、別の空間?にいたような感覚。

テレビなどで世間の情報を見る余裕もなく

コロナウイルスの影響がすごいことに

なっててビックリ叫び

この先どうなるのでしょう。。。

我家は今週末から沖縄旅行でしたが

喪中なのでキャンセル、、、です。

 

怒涛のような1週間、不規則な生活でしたが

とても助かった?ものがこちら。

布団乾燥機! 

欲しいなぁ〜と思いつつずっと迷っていて。

たまたまお店で実物を目にしたら

あまりのコンパクトさに衝撃ビックリマーク(笑)

こんなに小さくて軽くて乾燥だけでなく

ダニ退治まで合格 使ったことがないので

sperryさんにアドバイスもらって即決爆  笑

ネットでポチッとして届いたのが

月曜日の夜。その日の深夜からバタバタでしたが

毎晩、夜遅く疲れて身体も心も冷え切っても

ポカポカのお布団で眠れたおかげで

体調を崩すことなく乗り切れたのかなと。

これから黄砂、花粉も気になる季節

まだまだ寒いし布団乾燥機、大活躍しそうです。

私も、ひとりになった義母

忙しくしている旦那くんを助けながら

自分の出来ること頑張らないと。

また落ち着いたら沖縄に行きたいな。。。