ワイングラスで緑茶!? 素敵な日本茶カフェ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日、ランチでポークたまごおにぎりを

食べた後にこんな素敵なデザートをキラキラ

ガラス越しの緑に映えるこのデザートキラキラ

お店は千種駅から徒歩3分、商店街にある

日本茶喫茶「茶縁お茶

外観もオシャレ、緑茶カラーが目印?

三重県の老舗のお茶屋さんが経営されている

こだわりの茶葉とそれを使用したスイーツが頂ける

カフェですお茶

人気は抹茶スイーツやかき氷のようですが

ほうじ茶スイーツが登場したということで

ほうじ茶好きの私は「ほうじ茶の七福神」セット音譜

小さなほうじ茶スイーツ7種が食べられる

贅沢なプレート。写真映えしますねキラキラ

丁寧にお菓子の案内があるので・・・

見比べながら音譜どれから食べようか迷います。

なんとなく唯一和菓子のほうじ茶の大福から

頂いたのですがとっても柔らかいお餅に

ほうじ茶クリームがとろけて最高ラブラブ

どのスイーツもほうじ茶の香ばしさと苦味が

絶妙で甘さ控えめで美味しいです音譜

ちょうどこの日まで秋限定でほうじ茶パウンドケーキ

に栗が入っていました。嬉しい爆  笑

 

セットの飲み物は抹茶・煎茶・緑茶・ほうじ茶

いろんな茶葉から選べるのですが

この日は暑かったので唯一の

冷たい煎茶にしました。

なんとビックリマーク ワイングラスで登場ビックリマークビックリマーク

お店のかたが丁寧に注いでくださいます。

 

ワインクーラーに氷雪の結晶
デキャンタには冷たい煎茶

なんてオシャレなんでしょう音譜

 

開放的な窓辺のカウンター席も素敵で

のんびりと過ごせました。

カフェでは珈琲が定番ですが

こんな日本茶が頂けるお店もいいですねお茶

 

家で飲むお茶は緑茶が多いのですが

最近、ほうじ茶スイーツにハマってます。

コンビニやスーパーでもほうじ茶味が

多いですよね音譜

ブラックサンダーのほうじ茶ラテ。

キットカットも!

見つけるとついつい買ってしまいます爆  笑