3連休最終日はサイクリング、からの〜♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

この3連休は良いお天気晴れ

朝から気持ちよい秋晴れなので

洗濯、掃除、お布団干したら

旦那くんとサイクリング音譜

自転車で約20分、県営名古屋空港の

すぐ横にある公園へ自転車

結婚する前に働いていた幼稚園がすぐ近く。

2階の部屋から空港のフェンスが見え

頭上をジェット機が1日中飛んでいる環境の

幼稚園でした(笑)だからかな?

飛行機飛行機大好きですラブラブ

小高い展望台から滑走路が一望できます音譜

が、残念ながら県営名古屋空港はFDAと

セスナ機しか飛ばず汗 

滑走路は自衛隊と併用されています。

公園内には無料の航空館があります飛行機

公園が出来た頃に一度来たっきり。

セスナに乗れたりフライトシュミレーターもあり

なかなか楽しめるスポットひらめき電球

無料なので小さな子供向けの施設です。

でもフライトシュミレーターは楽しそう音譜

小さな子供たちに紛れて体験したかったけど

並んでたし、さすがに・・・(笑)

また今度、誰もいない時に爆  笑

空港の近くには昔から乗馬倶楽部があります。

皆さん気持ち良さそうに乗馬されていました。

一度体験してみたいなぁ〜

お馬さん可愛かったラブラブ

開田高原のお馬さんには鼻で押されて

ひっくり返ったけどね(こちら

 

飛行機見てたら沖縄に行きたくなったので

ランチは沖縄料理爆  笑

この夏2週間に1度のペースで通った

「みつぼし」公園からすぐなんです。

ランチに訪れるのは久しぶり〜

日替わりのみつぼし定食は500円ビックリマーク

ですが今日は祝日なのでありませんあせる

旦那くんは「チキン南蛮定食」

私は「ゴーヤチャンプル定食」

定食のご飯はじゅーしーグッド!

お店のLINEクーポンでもらえた

「田芋コロッケ&紅芋コロッケ」

これ大好きドキドキ オリオンに合う合う!

食後にコーヒーもついてお会計は

2000円!お得で美味しいランチに大満足爆  笑

 

お店の入り口には・・・

レジ横に募金箱もあったので協力して。

再建を望む気持ちが全国から集まっています。

少しでも力になれたら嬉しいですね。