同じ場所で同じ写真♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2018年7月1日

来間大橋を渡ってまずは展望台へ。

写真でもハッキリ橋の向こうは

白波が立って大時化なのが分かります。

空もなんかおどろおどろしい?

(単に逆光だからですアハハ

展望台からは東急リゾートと前浜が見えます。

天気が良ければ絶景なんだけどね汗

何より風が強い!

台風が接近しているので強風ですビックリマーク

息が出来ない!スマホが飛ばされそうビックリマークビックリマーク

ワンピの裾がまくれ上がり髪ボッサボサ笑

すごい写真が撮れましたカメラ ・・・笑

 

でも展望台の反対側はこんなに穏やか。

時間もあるし久しぶりに来間島の

「あの場所」に行ってみよう音譜

目印は青いサイロ。だだそれだけの

農道ですが8年前の春旅で自転車で

走り回って見つけた場所なんですy’s

 

ただその時一度っきりで

方向音痴の私にはそれがどこなのか

まったく分かりません。

そこは旦那くん!野生の勘ですぐに

見つけてくれました。すご〜いakn

 

それがこの場所ビックリマーク

まっすぐな道の向こうに海。

お天気が良くてよかった嬉しい

 

そしてこれが8年前の写真ビックリマーク

なんか8年の歳月を感じないくらい

同じ景色。その時のブログです。

 

たまたま思いついて訪れたのに

撮った写真のアングルも同じなのが

すごい!

帰ってこの写真を見てビックリしました目

またいつか自転車で同じ写真を撮りたいな。

 

我が家には年月を経て同じ場所で

同じアングルで写真を撮ることが結構あります音譜

(こちら) そういえば宮古島では

こういう写真撮ってないなぁ・・・

なんでだろう。

 

来間島は観光スポットの竜宮展望台と

カフェ、長間浜以外はこんな景色が

広がりとっても長閑。

そうそうひらめき電球今回のレンタカーはこちら!

ワーゲンの古いタイプのポロ。

宮古島を初めて訪れた時からずっと

同じレンタカー屋さんなのですが

旅行直前に「今回予約されたフィットですが

ポロに代えても大丈夫ですか?」と。

料金は同じでいいとのことなので

ふたつ返事でOKグッド!

しか〜〜〜し!忘れてました!!

ハイオク満タン返しビックリマーク

でも運転する旦那くんが喜んでいたので

良かったakn 私はウインカーとワイパーが

逆なのに慣れず戸惑いましたがあせる

 

さて、まだお天気は太陽

次はどこに行こうかな。