38度!猛烈な暑さ!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

3連休最終日の今日。

名古屋の最高気温は38度メラメラ

 

・・・この猛烈な暑さに

なすすべはなく?

もはや諦めでしかない笑

しかも今月末までこの暑さが続く?とか叫び

 

名古屋よりさらに暑かった岐阜県。

39度を超えた場所も。全国で一番暑いビックリマーク

その近くのカフェに今日はランチに。

オープン以来ずっと通っている

wool cafeカフェ

残念ながらお店の諸事情によって

今日7月16日で閉店・移転に汗

大好きなお店がなくなってしまうのは

残念ですが、移転後もまた行こう嬉しい

大好き過ぎて月イチで通った時期も嬉しい

ウチからは片道約1時間のドライブですが

それもまた楽しいのです。

今日はついでにイオンに寄り道。

お目当は・・・

オリオンビールを買うためakn

イオン限定の「島恵み」ありました!

沖縄本部町のアセロラ果汁使用の

ビアビール。今、沖縄フェアをしていて

いろんな種類のビールや泡波までビックリマーク

買ったのはこちら。

ということで今夜もオリオン生ビール

おつまみはトウモロコシ&沖縄もずく。

出張でこの夏は日本にいない旦那くん。

この連休はマンゴー、桃、すいか、

トウモロコシなど夏の食べ物を満喫。

帰ってくる頃にはこの暑さも終わって

秋になっているのかしら汗