残念?だけど。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は1日大雨の日曜日。

旦那くんは出張中だし家でのんびり。

こんな休日は久しぶりだけど

なんだか残念です汗

 

昨日は母の日。

AfternoonTerLivingで見つけた

母の日ギフトプレゼントを自分用に買いました笑

ちょっとおしゃれなルーぺ。

老眼がすすみ、小さな文字どころか

中くらいの文字も霞んでしまうお年頃あせる

 

もちろん老眼鏡もありますが

キッチンで袋に書いてある文字や賞味期限を

見る時にいちいち老眼鏡を取りに行くのが

面倒なので(すでにこのこと自体老化・・・)

キッチン用にルーペを。

コレ冷蔵庫に吊るしてみたら!

まぁビックリマークビックリマーク便利合格 

嬉しいような残念なような。

 

昔から視力が良く両目2・0だったので

文字が見えにくい状態は寂しくもあり

残念でもあり・・・

 

もうひとつ最近の残念。

ネットで見つけて思わずポチッとした

夏用のパンツイカリ

リゾートにも映えるオシャレで

履きやすそうなシフォン素材のパンツ

送料込み1000円音譜というお値段と

消費しなきゃならないポイントがあり

買ってみたのですが・・・・

 

届いて履いてみたら・・・

なんだかモンペ?みたいな??

そう、私が履くとアラジンみたいはてなマーク

 

モデルさんの着こなしには程遠くあせる

「なんで〜〜〜汗」と嘆いていたら・・・

 

旦那くんが「足が短いからだよひらめき電球

 

とっても的確な判断をしてくれました。

なるほどねぇ汗 残念。。。