四半世紀、変わるけど変わらない思い出の場所。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は最高気温16度太陽

ぽかぽか陽気、絶好のドライブ日和mini-eblue

 

毎年恒例の伊良湖岬へ。

私たち夫婦が出会って25年ビックリマーク

なんと四半世紀(こちら⭐︎

思い出の場所とも言える伊良湖岬でのんびり

菜の花を見ながら過ごすのですが・・・

 

なんと・・・

大好きな場所の菜の花畑がない!?

菜の花越しに海が見える大好きな場所。

人もいなくてとっておきの場所。

なのに・・・

いつもこの時期満開の菜の花畑、今年は種を

蒔かなかったのか、もう手入れしなくなったのか。

残念すぎる景色が広がっていました汗

毎年こんな綺麗に咲いていたのにな。

毎年あたり前のように咲いていてキラキラ

この景色が当たり前だと思ってた・・・

伊良湖岬は菜の花が咲く時期になると

テレビや新聞で話題になりたくさんの人が

訪れる場所ですが、ここだけは

いつも静かで時間の流れもゆっくりで。

そんな場所がずっと待っててくれていると

勝手に思っていたのでショックでしたsei

 

仕方ないけどね。。。

四半世紀も経てばいろいろ変わるものだし。

何より自分たちも年とったしね笑

 

来年はまた菜の花畑復活しているといいね。

そんな期待をしながら写真を撮ったり。

いつもとは違う場所だとこんな風景なので

必死に撮る角度を変えてカメラ

一応なんとか絵にはなったakn

たくさんの人が訪れるメイン会場はすごい人!

音楽もガンガン流れて落ちつかないので

一周りりして退散。

暖かくて海も穏やかでお散歩日和でしたが

この冬は寒すぎて河津桜の開花が遅れてます。

まだ三分咲きかな。来週くらいが見頃のようです。

 

同じ時期に訪れても去年は菜の花も河津桜も満開。

毎年2月下旬か3月上旬の天気の良い日に

訪れるのですが旦那くんの仕事の都合もあり

なかなか条件が揃わない?のも面白いakn

 

我家から約300㎞ののんびりドライブmini-eblue

四半世紀ずっと変わらない思い出を大切に

これからも訪れたい場所です嬉しい

 

毎年楽しみなジェラートもね。

これも毎年変わらず菜の花&伊良湖岬。

旦那くんは菜の花&キャラメルナッツ。

昨日と今日限定の桜のメレンゲにほっこり桜